東京蚤の市 vol.1 みずたま雑貨さん、手紙舎さん ほか

先週末、京王閣で開催された『東京蚤の市』に行って来ました。
c0186410_9293667.jpg

毎日忙しく、紅葉も楽しめないまま冬が到来かと思っていましたが、思いがけずコチラで秋を満喫出来ました。

手紙舎さんのTwitterで知った『東京蚤の市』
HPを拝見し参加される方々を確認すると、お気に入りのカフェや雑貨屋さん、そしていつか行ってみたいと思っていたお店の名前が目白押し。

行くと決めてからの数日間は期待でワクワク。

入場料300円を払って、頂いた地図で目的のお店の場所の確認。

先ずは奥から攻めましょう。

最初に向かったのは『みずたま雑貨店』
この猪口↓が欲しくて・・・画像はみずたま雑貨さんからお借りしました
c0186410_944286.jpg

私が買ったのは白地に青いみずたまの方です。

もちろん小匙舎さんも出店されていました。
c0186410_9471140.jpg


夏休みに伺った栃木県真岡市の『仁平古家具』さんも必須よね〜
c0186410_17204199.jpg

小物類だけでなく家具類も店舗よりお安く提供されているように感じました。

主催者の『手紙舎』さんには綺麗なボトルが並んでいます。
c0186410_17231654.jpg

手紙舎さんのレモネードと四歩sippo cafeさんのガトーショコラ
c0186410_1726882.jpg


四歩さんではサンタさんを購入
c0186410_19543634.jpg



神社などで開催される蚤の市や骨董市に行った事がありますが、こちらの蚤の市はそう言ったものとはちょっと違うオシャレなお店やカフェのフェスタと言った感じでとても明るくて気さくな雰囲気でした。写真撮影もOKですご〜く楽しめました♪


つづく・・・
Commented by pianissimo at 2012-11-27 20:37 x
わ~! 楽しそうですね~!!
美味しい物食べて、お写真撮って・・・また、流石cathrineさん、
セレクトも素敵です☆
次回は、ご一緒させて下さいませ~
Commented by cathrine627 at 2012-11-27 21:17
pianissimoさん、本当に楽しくて楽しくて久々に興奮しちゃいました(笑)
良いも見て美味しいもの食べて写真を撮って・・すっかり癒されました。次回は春かなぁ
Commented by jasmine at 2012-11-27 22:54 x
夏?だったか、その前?だったか。。京王閣でありましたよね?
行けば良かったかと後悔しましたが、またあったんですね。

みずたま雑貨店は私もPCのお気に入りに入っていました。手紙舎も本持ってるし。。。
好きなものが似ていますね、嬉しいです。
私も今度ご一緒させてくださーい♡

瓶も素敵。私も今度はこういうのに漬けようって思いました。
そしたら床に置かず、見て見て〜って思っちゃいますね(笑)
Commented by cathrine627 at 2012-11-28 06:13
jasmineさん、ご存知でしたか? 5月末頃開催されたようですよ。本当に素敵なお店ばかりで骨董市のような古めかしく気難しいおじさまが店主なんて事もなく明るい感じでした。
何と言ってもお写真を撮らせて頂けるのでカメラ好きには堪りません。
前から気づいていましたが(笑)やっぱり好きなものが似ているんですね。私も嬉しいです♡
by cathrine627 | 2012-11-27 19:43 | 東京ぶらり | Comments(4)