東京駅 sanpo

休暇を取って話題の東京駅に行ってきました。

どんな風に撮ろうかと内心ワクワクしながら向かったのに・・・ファインダーを覗いて愕然としました。大きすぎてどう切り取ったらいいのか全然判らないんですもの〜
c0186410_20462168.jpg

c0186410_20405220.jpg


撮影は後回しにして向かったのはステーションホテル内の『TORAYA TOKYO』さん。
c0186410_21125281.jpg

お店の方に伺って店内写真も撮らせて頂きましたが、全然素敵に撮れませんでした。
頂いたのは東京駅店限定の「TOKYOプレート」。夜の梅、ポワールキャラメル羊羹、あずきとカカオのフォンダンの3種盛り
c0186410_2122428.jpg


居心地の良い空間でくつろいだ後は懲りずに撮影開始。
3階の回廊からガラス越しに下を取ってみたり
c0186410_2102570.jpg

ビジネスマン来ないかなぁ〜 颯爽と歩くビジネスマンやOLさんの方が絵になりそう。観光客の方ばかりで改札を出るなり立ち止まって上を見ちゃったり・・・動きのある写真が撮れな〜い。

外に出てみても駅舎は横に広すぎて広角でも入りきらないし、切り取ろうにも何処をどう切り取ったらいいの〜
c0186410_2041186.jpg

お向かいのビルから全景を!と行ってみたけれど・・・つまらない写真
誤摩化すためにジオラマ風にしてみました。
c0186410_214675.jpg


娘に頼まれたアクセサリーの修理の仕上がり時間までランチをして待ちました。
トマトのサラダーまん丸トマトを切ると中にはコールスロー
c0186410_2191633.jpg

ハンバーグステーキとフランスパン
c0186410_2192074.jpg


お腹がいっぱい過ぎてつら〜い。この後、お茶の予定もあるから有楽町まで歩いちゃおう〜
Commented by jasmine at 2012-12-07 22:19 x
この間、BS朝日でフォトラバーズという番組でも東京駅をやって、上からも撮れるというのを知りました。cathrineさんも上がられたのですね。上から撮ると下の模様が面白いですね。昔のレンガもありましたか?

ジオラマも可愛い〜

虎屋は青山にもあって毎月横目で見ながら素通りしてしまいます。今度入ってみようかな〜。
Commented by cathrine627 at 2012-12-07 22:24
jasumineさん、私もフォトラバーズ見ています。帰って来てから復習のため録画していたものを見直しちゃいました。

寅屋はどこの店舗も好きです♡ 和菓子屋さんなので年齢層が高めで落ち着いた雰囲気が好きです。青山店はモーニングもやっているそうですよ。
Commented by chuue at 2012-12-08 07:46
東京駅やっぱりステキですね。
ジオラマいいですね。
どう切り取ったらいいかわからない…確かにそうですね。
難しそう~。

おいしいご飯も食べて休暇満喫しましたね。
Commented by cathrine627 at 2012-12-08 07:56
chuueさん、もし行くようなら事前にどう撮ろうか考えておいた方が良さそうです。ただの記念写真になっちゃうのよ。
あとは時間帯を選んでね〜
by cathrine627 | 2012-12-07 20:35 | 東京ぶらり | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627