ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

東京駅をあとにして



お腹を空かせるために丸の内界隈をお散歩しながら有楽町まで歩いちゃおう〜と思ったけれど・・・

その前に『東京ステーションギャラリー』を覗いて来ました。
ジオラマ写真で有名な本城直季さん、他8名の方々の作品展が開かれていました。「東京駅」あるいは 「鉄道」という視点から発想された作品、面白い発想の素敵な作品もありました。

ただし館内はかなりの年配の女性方が多く、おしゃべりが気になりました。仕舞いには写真を撮っていたら「撮影禁止じゃない?」と言われてしまいましたが、大丈夫! ちゃんと入館時に注意事項として展示室内での撮影は禁止です!と聞いていて、階段等は撮影OKなんです。もちろん女性方にもそうお伝えしました。

旧ギャラリーのシャンデリアが吊り下げられた 八角形の廻り階段
c0186410_2149479.jpg


c0186410_21533742.jpg

c0186410_2228146.jpg


階下から上を撮った写真。PCで見たら上の階でも同じように撮っている男性が写っていました。
c0186410_21545195.jpg



丸の内仲通りを抜けて有楽町へ

c0186410_2261292.jpg

c0186410_2263326.jpg

c0186410_2271857.jpg

クリスマスの雰囲気を楽しんだり、パンを買ったり。
c0186410_2273924.jpg

c0186410_2229182.jpg


そして娘に頼まれていた『Cinnabon® シナボン』へ
c0186410_22154298.jpg

c0186410_2252387.jpg


娘へのお土産を買って、私は2階で出来立てを頂いてきました。
c0186410_22155257.jpg

大きな声では言えませんが・・・私には甘過ぎ〜

六本木ヒルズのクリスマスマーケットを撮っている時にSDカードがいっぱいになったので撮影終了。
c0186410_22312122.jpg


この日からRAWで撮る事にしたので容量が足りなくなったようです。もっと容量の大きいSDカードを買わなくちゃ!
by cathrine627 | 2012-12-07 22:20 | 東京ぶらり | Comments(0)