ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

山手西洋館のクリスマス

お休みを取ってchuueさんとeriさんと山手の西洋館へ行ってきました。

イギリス館 テーマ国:イギリス 英国式寄せ植えとおいしいお菓子で楽しむクリスマス
c0186410_21543581.jpg

c0186410_21533830.jpg


山手111番館 テーマ国:デンマーク If~願い叶う夜 Christmas Night
c0186410_21592866.jpg


エリスマン邸 テーマ国:クロアチア アドリア海の真珠輝くクリスマス!
c0186410_21393910.jpg

c0186410_21454573.jpg


山手68番館 テーマ国:スウェーデン トラッド&モダン
c0186410_2149723.jpg


「ブリキのおもちゃ博物館」の裏手にある「クリスマストイズ」
c0186410_2241264.jpg


久しぶりのテーブルフォト。全然うまく撮れず、アップする写真がなくてガッカリです。
勉強し直しだわ〜
Commented by chuue at 2012-12-14 00:07
久しぶりにお会いできたし、いっぱいおしゃべりもできてプレゼントまでいただけてうれしくて楽しくて。
ありがとうございました。
山手111番館にこんなカワイイオーナメントがあったのですね。入った瞬間カワイイと思ったものの、どう撮っていいかわからずすぐ諦めちゃったのでここの写真はほとんどないんです。片手で十分足りる位しか撮ってないという。エヘヘ。
このかわい子ちゃん撮れば良かったな。

Xmasショップはクリスマストイズって名前なんですね。
ブログ編集しようっと!(笑)

また色んなところお出かけ付き合ってください!
Commented by cathrine627 at 2012-12-14 06:25
chuueさん、こちらこそありがとうございました。
私も今回は見るだけで写真撮る事を諦めちゃいました。以前に比べると「わ〜っ!素敵〜」と言う感じが少なくなったような気がしました。人も多くてワサワサしているしね。

また何処かへ行きましょう〜 良い所ないかしら?
Commented by eri_ann at 2012-12-16 20:04 x
先日は、ご一緒させていただき ありがとうございました(^-^)
とても 楽しい時間でした♡

cathrineさんの視線の先の物、すごく素敵ですね!!
優しくて暖かい感じが好きです♡
・・・私は、、、クリスマスの雰囲気は、とても素敵なのに
撮るのはとても難しくて 苦戦しました・・・(>_<)
cathrineさんに いい撮影spotを教えていただくべきでした~
また是非、ご一緒させていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(^O^)
Commented by cathrine627 at 2012-12-16 21:15
eri_annさん、こちらこそご一緒して頂きとても楽しかったです♪

今回とても難しくて私も撮る気を失いかけました。ただカメラを始めてからパッと見て此処をこう切り取って、こんな雰囲気で!みたいなものが浮かぶようになりました。他の人がどう感じるかは解りませんが、自分はこう表現したいなぁなんて・・・

撮るものが少なくなる季節ですが、またご一緒してください。
by cathrine627 | 2012-12-13 21:38 | お出かけ | Comments(4)