ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

再び西洋館へ

今日はイチゴの日。
「15日はイチゴの日だからパスタを食べに行こう〜」と娘からのお誘い。

サラダ
c0186410_20332126.jpg

海老とほうれん草のロブスターソース(フェットチーネで)
c0186410_20334050.jpg

パスタを食べている段階でもうお腹がいっぱい。どうしましょう〜

イチゴの日はデザートのタルトを2種類チョイス出来るんです。
c0186410_20335667.jpg


カメラ屋さんを覗いてから、先日の西洋館撮影会で行かなかった所があったのでそちらへ行って来ました。

ブラフ18番館 テーマ国:オーストリア 今、輝き放つノスタルジックなクリスマス

オーストリア帝国フランツ・ヨーゼフ1世にも描くことを許可されたヘレンドの "ウィーンのバラ"を使ったテーブルセッティング
c0186410_20423548.jpg


c0186410_20412818.jpg

c0186410_20414429.jpg


外交官の家 テーマ国:フランス Île-de-France イル ド フランス

c0186410_21514595.jpg

c0186410_21521992.jpg

c0186410_21524210.jpg

c0186410_21531543.jpg

c0186410_2153479.jpg


どちらもクリスマスツリーがなかったら、テーマがクリスマスと言う事を忘れてしまいそうなくらいシンプルな飾り付け。でも落ち着いていていい感じ♡

朝のお天気予報が外れたのか寒い雨。そのおかげでお客さんが少なめで先日より撮りやすい。こんな雨の中来ているのは一眼を持ったかただけ・・・

この後は中華街で主人へのお土産を買って、Tef Cafeへ向かいましたが満席。諦めてまたまた元町のCafeFour(カフェフゥ)へ
c0186410_2233773.jpg

Commented by chuue at 2012-12-16 00:08
これで全館制覇ですね!
この2館イイですね。
人が少なかったのもラッキーでしたね。
ベーリックホールの人の多さには参りましたもんね。
写真もステキです!
Commented by cathrine627 at 2012-12-16 07:50
chuueさん、行ってきましたよ〜 コンプリート!
何度も訪れているオーストリアがテーマと言うのも気になって・・・
いいカメラ(フルサイズ)をお持ちの女性が多くフルサイズが欲しい私としては気になっちゃって・・・
Commented by chuue at 2012-12-16 09:08
結花さんが新しいキヤノンのフルサイズは小さいから手の小さな女性向きって言ってましたよ。結花さんのレッスンでご一緒の方もフルサイズ欲しいと言ってたし、これからはフルサイズの時代になるのかな。
Commented by cathrine627 at 2012-12-16 09:27
chuueさん、そうなんですよ〜 私の今のカメラと同サイズなので大きさ的にはOK!
でも・・・主婦の遊びにしてはお高いわ〜 30万も使うのは遠慮です。
サンタさん、来ないかなぁ〜
Commented by jasmine at 2012-12-16 18:00 x
かなりボリューミーなランチですね。

クリスマスの定番は赤と緑だけど、ゴールドも好き。
写真のような刺繍をしてあるテープをリボンにしても素敵ですね。

↑コメント思わず読んじゃいました。cathrineさんなら買えそう♪
Commented by cathrine627 at 2012-12-16 21:09
jasmineさん、このボリュームで1500円くらいですから安いでしょ?
タルトは通常は1種類ですが、イチゴの日だけ2種類チョイス出来るのですが実はサイズは小さいの。でも1種類よりも小さくても2種類食べたいのが女性ですよね。

何度となく近所のカメラ屋さんで相談していますが・・・難しいそう〜
使わなくなりそうなカメラやレンズ(APS用)は下取りに出そうと思っていますが、やっぱり決心がつかないわ。
Commented by きみたろう at 2012-12-23 19:57 x
あ~写真見ていたらケーキが食べたくなりました(笑)
明日、食べに行こうかな・・

西洋館の世界のクリスマス、飾り付け素敵ですよね
テーブルコーディネートは特に素敵
写真撮りまくりです(笑)
今年は行けなくてちょっと残念です。
来年は行かなくては!!
Commented by cathrine627 at 2012-12-23 21:15
きみたろうさん、コメントありがとうございます。
そう言えば最近カフェの紹介が少なくなっているように思いますが・・・きみたろうさんの行かれるカフェは私好みなので参考にさせて頂いています。

西洋館はクリスマスだけでなくお正月後も和のコーディネートで素敵です。お時間があったら行ってみてください。
by cathrine627 | 2012-12-15 20:29 | お出かけ | Comments(8)