スタイリングフォトレッスン vol.4

結花さんのフォトレッスンに行ってきました。

今月は光のコントロールとWBのお話。
光の捉え方が素晴らしいお写真に惹かれ通い始めた結花さんのレッスンですが・・・難しくてなかなか近づけません。

被写体は結花さんらしくホワイトとベージュ
c0186410_213064.jpg


マニュアルレンズのピント合わせ中にシャッターを押してしまいピンぼけの写真になってしまったけどなんとなく好きな1枚↓
c0186410_21305987.jpg


新しいカメラのフィルターを使って
c0186410_21355123.jpg

新しいカメラって何?と思ったそこのあなた〜  実は一足早く自分へのクリスマスプレゼントとしてコチラのカメラを買っちゃいました。
c0186410_21453992.jpg

銀塩カメラみたいでしょ? 川合麻紀先生お勧めのOLYMPUS OM-Dです。
購入前に川合先生にご相談させて頂きました。雨にも強いカメラなんです。
使いこなせるようになるまで暫くはこのカメラで撮るつもりです。

Twitterで拝見していたマフラーを巻いた波平さんや
c0186410_2154615.jpg

新しいお仲間 ”ボンジュールくん”
c0186410_2154170.jpg


結花さんの新しいカメラを見せて頂きましたが、お値段にびっくり! 触っちゃったけどいいのかしら? 素敵なカメラでしたが、片手では買えないカメラでした。


レッスン後は今月も皆さんと一緒にランチ。私が時々行くお店へご案内させて頂きました。

前菜の盛り合わせ  ドリンクはフリードリンク
c0186410_21531150.jpg

広島産カキとほうれん草のクリームパスタ
c0186410_2153172.jpg

c0186410_2153624.jpg

そしてデザートの盛り合わせ
c0186410_21531617.jpg

ボリューム満点で1280円とリーズナブル。

皆さんとお勧めのブログのお話をしたり情報交換は尽きません。
共通の趣味の方とのお話は楽しいですね♪ 春のWSも行かれるといいなぁ

レッスンも残すところ後1回。来月よろしくお願いしま〜す。
でもその前に宿題が気が重いですね。
Commented by chuue at 2012-12-24 13:21
1枚目の写真が一番好みです。
ステキ!
ボンジュールくんもかわいいし、結花さんが選ぶものは全てテイストが揃っていて見習うことばかり。
私といえばかわいいと思うとすぐ手をだし、テイストばらばら。
ダメですね。

おニューなカメラ、私の周りもOM-D持ってる人多いです。
PEN1のイメージしかなかったので、OM-Dの液晶見たときオリンパスやるじゃんと見直しました(偉そうな私です)
これからいっぱい仲良くならなくちゃですね!
Commented by rococoni at 2012-12-24 15:28
昨日のレッスンも(ランチの楽しいお喋りも〜)お世話になりました!
新しいカメラ、カッコイイです。私が今一番狙っている(笑)カメラなんですよ〜。なのでレッスン中もガン見してました(笑)
cathrineさんには、カメラ機能からカメラ雑貨等々、幅広く情報を教えて頂いて、いつも感謝しています。ありがとうございます!
来月のレッスンで今期は最後なんて、とても淋しいです。。。
Commented by cathrine627 at 2012-12-24 17:20
chuueさん、結花さんの色味を抑えたグッズ達はどれも飽きが来ず良いですよね。私もあれこれ目移りしてテイストがバラバラ。
少し見習わなくちゃ。

OM-D、良さそうですよ〜 まだ全然わからないけど・・・
E-P1からかなり進化していて使いこなせません。でも頑張るね〜
暫くはミラーレスで撮ります。

Commented by cathrine627 at 2012-12-24 17:22
rococoniさん、こちらこそありがとうございました。
昨日は帰って早速皆さんから教えて頂いたブログなどをチェックしたり
大忙しでした。
来月で最後なのは寂しいですが、またWSなどでお会い出来そうですね。
奈良行きも検討しますね〜 泊まりたいホテルがあるのでたぶん行きます。
by cathrine627 | 2012-12-23 21:14 | フォトレッスン | Comments(4)