「サンタさん」in 青山BOOK246

イブの日に合わせて女性フォトグラファー・角田明子さんの写真展『サンタさん』を拝見して来ました。
c0186410_20132922.jpg


コペンハーゲンで出会った世界各国の公認サンタさん達、「サンタ会議」で撮影なさったスナップ他サンタさんがいっぱい
c0186410_2015631.jpg

旅の本屋さん『BOOK246』で開催されています。

   【ギャラリー展示概要】
   期間:2012年12月14日(金)〜12月28日(金)
   場所:BOOK246店内
   東京都港区南青山1-2-6 Lattice aoyama 1F
     営業時間:平日11時~22時 土日祝11時~21時
     TEL:03-5771-6899


ランチはお隣の『246Cafe』で
c0186410_20143064.jpg

ミネストローネ w/クロワッサン・フレンチフライ・サラダ
c0186410_20152923.jpg

クルクルのフレンチフライが美味しかった

寒かったのでホットティー OM-D内蔵のクロスフィルターを使ってみました
c0186410_20151611.jpg


デザートは表参道へ移動してスペイン王室ご用達の高級チョコレートショップ『CACAO SAMPAKA CAFE』へ

食べたかったタルトはSold Outでしたので、モンブランにしました。
c0186410_20331117.jpg

タルトが食べたくて246Cafeではデザートを我慢したのに・・・でもモンブランも美味しくて満足でした。

明日はお仕事ですのでイルミネーションが点灯されるまでゆっくりはしていられませんが、クリスマスで賑わう表参道を散策
c0186410_20364628.jpg

那須で人気の『SHOZO Cafe』↓
c0186410_20392182.jpg

c0186410_20403533.jpg

東急プラザ6F おもはらの森はディズニー一色。日没後はイルミネーションが楽しめるようです。また週末には雪も降るそうです。
屋外なのに皆さんイルミネーション待ちのため場所取りをしているようでした。今日は特に寒いのに・・
c0186410_20483769.jpg

c0186410_2048198.jpg

Commented by pianissimom at 2012-12-25 07:33
表参道は、よく出かけますが・・・まだまだ知らないポイントばかり。。
おもはらもまだ行けていません
こちらをプリントして(笑)、今度巡ってみます!!
いつも情報ありがとう
Commented by cathrine627 at 2012-12-25 15:48
pianissimoさん、お身体の調子どうですか?
私もドンドン進化する街について行かれません。それに若者の街は
娘が一緒じゃないとちょっとばかり居心地が悪くて・・・
246cafeさんも若い方もしくは男性がターゲットでしょうね。確実にコンセプトから外れているように感じましたが、娘が「私たちがいるから大丈夫だよ」っt私は付き添い?
by cathrine627 | 2012-12-24 07:40 | 東京ぶらり | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627