ボディキャップレンズ

やっとお休みに入りました。忙しくて後回しだった年賀状頑張ります!
今日はPhotoshop Elementsと格闘覚悟。
短いお休みはしたい事だらけ・・・いくつ叶うかな


ボディキャップレンズ、初めて聞く言葉です。

「OM-D E-M5」ユーザー登録でボディーキャップレンズなどが貰えるキャンペーン。

ボディキャップレンズ+ストラップ or SDカード

ボディキャップレンズ+ストラップをチョイスして早速応募。年明けかなぁと思っていたけど届きました。ありがとう〜、OLYMPUSさん。年末年始の撮影に間に合わせてくれたのね。
c0186410_918366.jpg


ボディキャップと言うだけあって薄い。パンケーキレンズより薄いです。
撮るものも無く室内で天井をパチリ
c0186410_9184479.jpg

ピントのあま〜い写真。
ピントは前面についているレバーをスライドさせるようですが、スライドさせすぎると閉まっちゃう。

何をどう撮るものか判らないけれど買うと結構なお値段。自分では買わないけれど曖昧さが可愛いかも・・・年末年始のお出かけで外撮りを試してみようかしら?
Commented by jasmine at 2012-12-29 10:27 x
イイですね〜OM-D。
私も欲しくなっちゃうわ。
撮ってすぐにスマホに送れるコミニュケーションユニットて言うのもあるみたいですけど、iPhoneには対応していないみたい。
まぁ他にも楽しみ方がたくさんあるから充分ですけどね。
Commented by chuue at 2012-12-29 12:13
ボディキャップレンズ初めてききました。
どんな風に撮れるのか楽しみにしてます。
私も今日から冬休み。久々家族4人で都内にお出かけ。夜景も撮りたいけどワンコがお留守番してるから夕方には帰宅です。
何か撮れればいいのですが。
Commented by cathrine627 at 2012-12-29 13:21
jasmineさん、OM-D気に入っているのですが未だ使い方に
四苦八苦しています。
早く慣れて使い込みたいのですが・・・
お正月はコレ1本で行きますね〜
コミュニケーションユニットも知っていますがiPhoneでは使えないので撮った写真をその場でiPadに入れてインスタグラムにアップしています。
OM-Dオーナーになっちゃう?
Commented by cathrine627 at 2012-12-29 13:23
chuueさん、1年間お仕事お疲れさまでした。
ご家族でどちらへお出かけかしら? 羨ましい〜
お花も終わっちゃったこの時期は何処に何を撮りに行ったら良いのでしょう 寒いのが嫌いなので腰が重くなる季節です。
by cathrine627 | 2012-12-29 09:12 | カメラ&フォト | Comments(4)