初詣 with OM-D

OM-Dを連れて鎌倉に行ってきました。鎌倉行きは毎年恒例、結婚以来ず〜っと続けています。

記念撮影をしている皆さんの合間を見計らって撮るので構図なんてお構いなしになっちゃうわ。
c0186410_911495.jpg


WBだのISOだのアートフィルターだの色々変えて撮りたいけれど・・・そんな事していたら迷惑よねぇ

まだまだ判らないOM-Dの使い方。でもアートフィルターブラケットとか言うのがあるらしいから、それで撮っておこう  アートフィルターブラケットは1回の撮影で全てのアートフィルター画像を記憶出来るらしく、ゆっくり撮っている暇がない時は便利そうじゃないとよく判らないままその設定で。

こんな感じです↓
フォーカスのかかったハッカパイプ
c0186410_9101468.jpg

トイフォト風のハッカパイプ
c0186410_9102051.jpg

記録するフィルターを事前に登録出来るらしいのですが、出先でゆっくり見る暇がなく全部選択のままだったので帰って来てからのチェックが大変。この機能は好きなフィルターを事前に選んでおくべきですね。

朝早いので八幡宮の階段はまだまだ空いていました。
c0186410_9171083.jpg

ドキドキしながら引いた「おみくじ」 まずまずの結果でしたが仕事運だけが気になる。
「今の仕事がいいでしょう」って私もうすぐ今の仕事を辞めるんですけど〜

たくさん屋台が出ているけれど昨日は風が強くて・・・
c0186410_9232072.jpg


風を避けるように休憩所で味噌田楽や甘酒を頂いたり
c0186410_923848.jpg

可愛いイチゴ飴を撮りたさに娘に買わせたり
c0186410_9233251.jpg


今年は巳年ですから、あそこも行っちゃう?
Commented by rococoni at 2013-01-12 17:08
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします(^∇^)
新しいカメラの操作、その後、いかがでしょうか?私も同じカメラを購入予定なのですが実はまだ踏ん切りがつかず(;^_^A
優柔不断で(;^_^A決断出来ず(;^_^A
こんな私ですが今年も宜しくお願いします〜
Commented by cathrine627 at 2013-01-12 18:27
rococoniさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
私も最近は人様のブログにお邪魔する事も無く、ほとんどTwitterとInstagramで済ませている次第でご挨拶が遅れて申し訳ありません。
ぜひOM-D仲間になりましょう〜 触っているうちに多少慣れて来ました。来週は使い方レッスンに参加する予定です。
OM-Dで撮っている方が綺麗な写真を撮っていらっしゃるので私もいつか・・・次回のレッスンでOM-Dにお会い出来るかなぁ
by cathrine627 | 2013-01-03 09:31 | お出かけ | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627