ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

初詣 with OM-D vol.2

銭洗弁天に向かう道すがらもパチパチ撮るので同行者は「また撮ってる〜」ってちょっぴり不満げ?
だから一緒に来るのを躊躇っちゃうのよね〜 息子や娘は慣れたもの、何も不満は言いません。
c0186410_9382459.jpg

c0186410_9382924.jpg

c0186410_9384133.jpg

c0186410_9385151.jpg


それにしても銭洗弁天は遠いわ〜 
c0186410_9471076.jpg

c0186410_9472070.jpg

c0186410_947318.jpg

今年はしっかりタオルとビニール袋を持参。毎回洗ったあとのお金の処置に困るからね

ランチはcafé vivement dimanche でオムライス
c0186410_9552296.jpg

食後にデザートを食べたいのでオムライスはハーフサイズにしました。ケーキ皿に乗るミニオムライスとサラダとコーンポタージュスープ

迷ったけれどデザートはゴーフル(ワッフル)C.B.S.Eにしました。
c0186410_1023777.jpg

熱々のキャラメルソースを、アイスクリームの上にかけていただくワッフル。美味しい〜

キャラメルソースをかけているところを撮りたいけれど、助手(娘)は私が思ったようにはかけてくれないし、カメラの連写モードも設定がわからずボケボケの写真です。

このあと小町通りをブラブラしようと思ったら、小町通りは大混雑。まるで満員電車に乗っているような混み具合なので諦めました。
ほかにも行きたい所がいっぱいあったけれど、後日リベンジするわ。もう少しお正月気分が抜けたころにね。

明日からはお仕事、今日は珍しく外出もせずに自宅(自室)でのんびり過ごす予定です。
Commented by chuue at 2013-01-03 14:41
最初の3枚は女性ならではの優しい雰囲気が伝わってイイですね。

銭洗弁天はOLの頃遠くて途中で断念。
まだ行ったことないんです。
やっぱり遠いから覚悟決めて行かなくちゃですね。
Commented by cathrine627 at 2013-01-03 15:31
chuueさん、ありがとう〜
新しいカメラになると判らない事だらけで撮ろうと言う気持ちが
萎えます。どうせ撮れないからいいかなぁみたいな・・・
でも撮らなきゃ慣れないし、堂々巡りですね。

あんなにたくさん鎌倉に行っているのにまだでしたか?
今度ご一緒しましょうか? 素敵なカフェ担当はよろしくお願いします。
Commented by jasmine at 2013-01-03 22:44 x
cathrineさん、明けましておめでとうございます。

om-dでいろいろと撮られたんですね。
アートフィルターですか?
2枚目、3枚目がいいな〜

今年もよろしくお願いします♪
Commented by cathrine627 at 2013-01-04 06:24
jasmineさん、明けましておめでとうございます。

普段の私にしては少なかったですが、撮りましたよ。とにかく
どの設定で撮ったらどんな感じになるのか全然つかめず、また
カメラの設定にしてもどこ?とメユーを開いたり・・・初心者状態です。
雰囲気のある写真を撮りたいのですが・・・

今年もよろしくお願いします。
by cathrine627 | 2013-01-03 09:34 | お出かけ | Comments(4)