ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

銀座へ

娘から「お友達へのお誕生日プレゼントを買うのでつき合って!」とお誘いを
受け、2人で銀座へ。

それなら私も寄りたい所があるから・・・と銀座に着くなり私の1つ目の用事を済ませたらもうランチタイム。

銀座の老舗フレンチ『レカン』の系列店『Le Chat Souriant』へ

今日は気軽にパリジェンヌ気分を味わいたくて1Fのカジュアルなビストロ&バー

大好きなキッシュのランチをいただきました。
c0186410_6221746.jpg


床のタイルが可愛いの♡
c0186410_6184396.jpg


お食事しながらも「プレゼントは何にしたらいい?」
娘の予算もあるし、女友達、男友達の数人分・・・全然わからないわよ〜

結局女の子にはプランタンの期間限定ショップ、パリ発スウィートでキュートなカジュアルアクセサリー「Les Cleias レクレア」で決めました。

男の子へは「ITOYA」で。
「ITOYA」は改装中で現在仮店舗での営業です。
皮小物コーナーに置かれていたソファ、「ITOYA」になっていました。誰も座っていなくて良かった
c0186410_6321446.jpg


そしてシャネル・ネクサス・ホール開催で開催中のアンリ・カルティエ=ブレッソン写真展『こころの眼 L'Imaginaire d'après nature』へ
先日12代目が亡くなったばかりですが、展示されている写真の中に11代目市川団十郎さんのご葬儀の写真がありましたね。

疲れた足を休めに『ミタスカフェ』へ

コチラのカフェは現在放送中のドラマ『サキ』の中でで野村弁護士が度々訪れていたカフェです。
劇中ではショートケーキを食べていたと思いますが、メニューにはありません。

私はチーズケーキをいただき、
c0186410_1244344.jpg

娘はガトーショコラ
c0186410_12432832.jpg

雲南紅茶とジャスミン茶
c0186410_12423982.jpg


ドラマをこれから観る方へ、先週野村弁護士は亡くなってしまったのでこの先このカフェは出ないかなぁ。『美しい隣人』の悪女サキが再び!のキャッチフレーズで見始めましたが、既に私にはtoo much。
何故そんなに人を憎まなければならないのか判らないし、空調整備員の本田(岡田義徳さん)の職場での扱いに閉口。見終わったあとの気分の悪さがMax。後味悪い!
Commented by leimomi at 2013-02-06 18:23 x
いつもカフェ情報がたのしみです〜
なかなか遠くていけないけど。。。涙
でも、あさっては東京なので銀座にもよってみたくなりました
写真展も行ってこようと思います!!
Commented by cathrine627 at 2013-02-06 21:17
leimomiさん、楽しみにしてくださっていたのですか。嬉しいです。
食べる事が大好きですから自ずとカフェやレストランなどの話題になっちゃうんです。
ぜひどちらも行ってみてください。
もちろん写真展へもね。無料なんですよ。

Commented by jasmine-room at 2013-02-06 22:06
銀座へは久しく行ってないな〜
カフェとかレストランもいくつかマップには入れてあるんですよ。
キッシュ、美味しそう♪私も好きです〜
Commented by cathrine627 at 2013-02-07 06:05
jasmineさん、こんにちは〜
娘がイトシアやプランタンに行くので、お買い物と言ったらほとんど銀座、有楽町です。アップルストアもあるしね。
このビストロはレカンなのにビックリ価格。ランチなら1000円ほどなのでお買い物の後にはお財布に優しくて・・・
平日はお昼を過ぎると近所のOLさんでいっぱいです。
by cathrine627 | 2013-02-06 06:07 | 東京ぶらり | Comments(4)