きょんさん♪のレッスン

先月に行われる筈だったレッスン。 

諸事情で延期になり、先日お休みを取って行って来ました。

その前にカフェで時間調整
c0186410_2284084.jpg

c0186410_229113.jpg

可愛くて落ち着くカフェです。

今回のレッスンは『OM-Dの使い方』 すごく楽しみにしていたレッスン♪

2ヶ月くらい前に買ったOM-Dですが、全然使いこなせていなくて・・・(汗)
私の初代ミラーレス機OLYMPUS E-P1と同じかなぁ〜なんて高を括っていたらこの間にかなりの進化をしていたようで設定からしてよく判らないので、本を買ってみたけれど・・・

OM-Dの使い方を教われるし、講師がきょんさんだなんてラッキー。直ぐに申し込んじゃいました。

初めてのきょんさんのアトリエはどこを見ても可愛い♡

テキストを使って一つ一つ丁寧に解説してくださいました。

各自の前に置かれた動物ちゃんをモデルに設定を変えて撮ってみたり
c0186410_2224572.jpg

3時間強の講義、ずっとしゃべりっぱなしのきょんさんは大変だったことでしょう。

「このダイヤルでそれが変わるの〜」「これがそうだったの」がいっぱいのレッスンでした。

レッスンが終わる頃には日も暮れていましたが、暫し歓談。
先日のアメトークの話やカメラの話で盛り上がりました。やっぱりカメラや写真の話を
している時がすご〜く楽しい♪

この日習った事を来月のきょんさんとの撮影小旅行で実践! その前に復習しておかないとね。
Commented by chuue at 2013-02-23 14:26
収穫大のレッスンだったみたいですね。
来月楽しみましょうね!
Commented by cathrine627 at 2013-02-23 21:55
chuueさん、果たして使いこなせるかは謎ですが頑張ります。
今から凄く楽しみにしているんですよ。お天気良いといいね。
よろしくお願いします。
by cathrine627 | 2013-02-22 22:07 | フォトレッスン | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627