名刺の作り方講習

ちょうど1年ほど前chuueさんに名刺作りの講習をさせて頂きました。

そのchuueさんからのご紹介でchuueさんのご友人のYukaちゃんをご紹介頂き、Yukaちゃんのおうちで
『フォトショップ・エレメンツを使っての名刺作り』講習会をさせていただきました。
リビングからは海が見える素敵なご自宅。烏帽子岩はもちろん遠くには大島も見えるんです。いいなぁ〜
さりげなく置かれた和箪笥も素敵!
c0186410_7371087.jpg


Photoshopの使い方をきちんと習った訳ではなくWSや本からの知識を使って自分で「こうかなぁ〜」といじっているうちに出来ちゃったと言う感じなので人様に解りやすく伝える自信がないのですが、Yukaちゃんが飲み込みが早くてすご〜く楽でした。
だから「この機能は使ったことある?」「これは知ってる?」とこの日のテキストに書いてない事もどんどん教えたくなっちゃって、いっぱい脱線しちゃってすみませんでした。

Yukaちゃんとは今月初めの『鎌倉〜ビブリアロケ地めぐり』で初めて知り合ったのに何だか昔からの知り合いみたいに感じちゃうのは相性のせい?年は全然違うけど同じ蟹座ですからね〜

講習会の後はchuueさんと合流してランチへ〜
Commented by chuue at 2013-04-13 07:46
おはようございます。cathrineさんの名刺大好き!
今でも習ってよかったと思ってますよ。
習わなかったら自分じゃ作れません!
昨日もまた名刺作りました。
ちょっとコツつかんだかも。
かわいい生徒の(自分で言っちゃう)名刺またもらってくださいね♪
Commented by cathrine627 at 2013-04-13 08:06
chuueさん、ありがとう〜
そう言って貰えると嬉しいです。
今度はどんなのが出来たのかしら?
私も新しいフォントをどんどん増やしているので
また作らなくちゃ。
あのカフェで頂くわね。
by cathrine627 | 2013-04-12 07:29 | | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627