東京散歩 〜歌舞伎座・KITTE〜

娘のお買い物につき合って銀座へ行って来ました。

せっかく銀座に行くのなら『歌舞伎座』へ寄らなくちゃ!
歌舞伎座と言えば学生時代に何度も通った想い出の場所なんです。
朝早いのに歌舞伎をご覧になる人や私たち同様歌舞伎座を見に来ただけの人がいっぱい。
帰りに1度寄ったら更に混んでいました。
c0186410_703419.jpg


ランチは「仔牛のカツレツ コルドンブルー」
c0186410_7164019.jpg

切ると中からはチーズがトロ〜リ
c0186410_7182135.jpg


お食事の後はそれぞれの用事を済ませるためにちょっとお別れ、「あとでITOCIAでね〜」
イトシアやプランタンで念入りに下見をした後は買いたいものがあったのでちょっと足を伸ばして今話題の『KITTE』へ

歌舞伎座以上に混んでる〜 上階へ上がるエスカレーターは並んでいます。最後尾はコチラのプレートを持った方までいますよ
c0186410_718424.jpg

私たちの用事は地階だったので並ばずに・・・

お買い物を済ませエレベーターで上階へ これだとすんなり上の階へ行かれました
新宿の住友ビルのように三角形のビルなのね〜 住友ビルと違ってKITTEは吹き抜けになっていて下階が見えます。
c0186410_7222888.jpg

上の階から下へ順々に廻ったけれどどこも混んでいて入るのを諦めたお店もあったほど・・・見たかったなぁ 
どれも大人目線の落ち着いたショップばかりです。今回は下見と言う事でまたの機会にしましょう

4Fに保存されている旧郵便局長室からは東京駅や丸ビルが見えました。
c0186410_7473838.jpg


2・3Fにあった日本郵便と東京大学総合研究博物館が協働で運営を行うミュージアム「インターメディアテク(IMT)」
なんだか楽しそう〜♪ でもここを観るには時間が足りないので次回にしましょう
フォトジェニックな空間でしたが、もちろん撮影禁止で〜す。


チョコレート好きとしては1度入ってみたかった「Mary's café」
こちらはチョコレート専門店 メリーとフランス・セント・ヴァレンタイン村にあるミシュラン1つ星のレストラン「オ・キャトーズ・フェブリエ」がコラボしたカフェで世界初出店だそうです。

タイミング良くすんなりと席を確保出来ちゃったのでここで休憩。

私はクレームブリュレとライム風味のアールグレイ
c0186410_73516100.jpg

娘はアイス・チョコレートドリンク チョコレート・ムース
c0186410_7375322.jpg


あちこち廻って足は疲れたけれどと〜ても楽しい1日でした♪
Commented by chuue at 2013-04-14 23:33
カツレツ美味しそう〜。
食べたい!

私もここのチョコレートドリンク飲みました。
美味しかったです。
疲れた時に甘いものは特に美味しいですよね!
Commented by cathrine627 at 2013-04-15 06:22
chuueさん、ランチも美味しかったし、メリーズカフェも
美味しかったです。
疲れてなくてもスウィーツ系は必須アイテムですけどね(笑)

chuueさんはKITTEそしてMary's Cafe体験済みでしたのね?
Commented by chuue at 2013-04-15 08:04
先日銀座にセンサークリーニングに行った時に、銀座からさんぽがてら歩いてKITTEに行きました。
主人がMary's Cafeに行きたいと行って入ったんです。
私の時は10分ちょっと待ちました。
チョコレートドリンクとっても美味しかったです。
地下でプリン買ってすぐ帰ったのでKITTEはじっくり見てないんです。
まだまだ人多そうですね。
Commented by cathrine627 at 2013-04-15 09:20
あの時に行ったのね。
私が行ったのも週末でしたので大勢の人がいました。
Mary's Cafeも私たちが座った前後は皆さん待っていました。
タイミングが良かったんだと思います。
by cathrine627 | 2013-04-14 06:58 | 東京ぶらり | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627