ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

ぶら〜り

主人に用事を頼まれて出かけた場所では今週末からGWにかけて開催されるチューリップ祭りの準備中でした。

一足お先に撮らせて頂こう〜
c0186410_18344837.jpg

度アップ
c0186410_1835199.jpg

色んな色のチューリップ
c0186410_1836973.jpg

c0186410_1839598.jpg


でも残念な事に場所に寄ってはこんな状態↓
c0186410_1837727.jpg

連日の強風で花びらが〜 風の通り道なのかしら?

海を見たり
c0186410_1841222.jpg

古い建物を見たり
c0186410_18402565.jpg

YCCで写真を撮ったり
c0186410_1841422.jpg

c0186410_2123869.jpg

c0186410_21232859.jpg

コチラは旧横浜銀行本店ですが、子どもの頃初めての海外旅行に行く時に横浜銀行本店でドルに交換しました。
古めかしい立派な建物の銀行と言う微かな記憶があります。


ランチは久しぶりに周富輝さんのお店で海鮮硬焼きそばをいただきました。
c0186410_21245462.jpg

海老やイカ、ホタテはもちろんの事アワビまで入った贅沢な1品でした。

このあと昭和な音色が聞こえてくる方を探してみるとなんと・・・チンドン屋さんが!
珍しいですよね。と言うか若い方は知らないかなぁ〜
c0186410_21333946.jpg



3月まではいつもお仕事に追われていて休んだ気がしなかったけれど、今はの〜んびり。
そろそろ新しい仕事を探さなくちゃいけないのに・・・
Commented by Amy at 2013-04-18 21:39 x
Catherineさんがどこを歩かれたか想像しながら、私も一緒に散策した気分です。 また風が吹き荒れてるので、チューリップかわいそうね。 
Commented by cathrine627 at 2013-04-19 07:59
Amyさん、目的もなくの〜んびり歩きました。
毎日こんな日だったら良いのになぁなんて思いながら・・・
チューリップはまた風にやられちゃいますね。可哀想に。

Commented by chuue at 2013-04-19 08:19
昨日は汗ばむくらいの陽気だったのでさんぽ日和でしたね。
チューリップ満開ですね。
今日は一転して寒いし、風も強いし。
ほんとかわいそうですね。

チンドン屋、小学生の時に見て以来もう見てないかも。
懐かしい!
Commented by cathrine627 at 2013-04-19 09:32
chuueさん、ホント気持ちのいいお散歩日和でした。
チューリップもお祭りまでは持ちそうも無くお客さんも
主催側の方も可愛そうですね。
今日もみなとみらいへお出かけ、でも昨日と違って寒そうですね。

チンドン屋さん、知っていましたか? 私も子どもの頃に
見て以来です。子どもの頃は怖くて直視出来なくて見つからないようにその場を早足に去っていました。
Commented by tide_table at 2013-04-19 20:59
こんばんわ。
綺麗に撮れてますね!
こちらのチューリップ、私も先週行きました。
偶然立ち寄ったんですけど、圧巻でした。
お祭りもあるんですね(今年はお花に関連するお祭りの主催者さんは何処も頭を抱えているようで)
同じ時期にフリーなったからかな?片づけしたり、出かけたりあまりにも行動パターンが似ていてクスって笑ってしまいました!
Commented by cathrine627 at 2013-04-20 07:27
tide_tableさん、コメントありがとうございます。
チューリップご覧になったのね。私も知らずに行ったので
「カメラ持っていて良かったわ」と思いました。
新しい仕事が見つかったらまた何も出来なくなるから今のうちに
色々片付けたりお友達と会ったり忙しく動き回っています。
by cathrine627 | 2013-04-18 18:28 | お散歩 | Comments(6)