ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

夫と散歩

今日も予想に反していいお天気058.gif

寝不足なので今日は大人しく家でゆっくり過ごそうと思ったら主人からのお誘い。

たまにはつき合ってあげないと可哀想なので一緒に遊歩道をお散歩。

池では気持ち良さそうに鴨が泳いでいます。
c0186410_20201643.jpg


池のほとりには真っ黒な物体が・・・主人が「あれはオタマジャクシだよ」
遠くから見ると黒い固まりのように見えましたが、近寄るとオタマジャクシがいっぱ〜い
c0186410_20224677.jpg


遊歩道はお花の宝庫
c0186410_2026783.jpg

c0186410_20261491.jpg

c0186410_20264816.jpg

c0186410_20271414.jpg

桑の実?
c0186410_20275769.jpg

蝶がいたり
c0186410_2028534.jpg

c0186410_20282191.jpg

古民家では鯉のぼりがお出迎え
c0186410_20284415.jpg


竹林ではタケノコが顔を覗かせていました。
c0186410_20292980.jpg

遊歩道沿いで咲いていた花が西日を浴びて輝いていたのでカメラのクロスフィルター機能を使ってみたら大げさ
c0186410_20393754.jpg

1輪だけでしっとりと
c0186410_2030521.jpg

Commented by chuue at 2013-05-01 18:44
ご主人とデートだったのですね!
近くにこんな素敵な場所があるなんてうらやましいです。
自然いっぱいの場所に住んでるから、今の季節は毎日心地いいのでは。
新緑の季節は植物の力強さを感じますよね。

奈良が今から楽しみですね!
Commented by cathrine627 at 2013-05-01 19:47
chuueさん、珍しいでしょ?主人と出かけるなんて・・・
自宅の周りは緑がいっぱいで池や小川も幾つもあるし、
渡り鳥も飛来してくるんですよ。
街を作る時に自然を残して造成したそうです。なんだか
田舎みたいでしょ? でも我が家の子ども達も小学校の
頃は道路を渡らず遊歩道を歩いて登校していましたから
安心でした。

奈良は楽しみな反面、ちゃんと撮れるかなぁと不安もいっぱいです。

by cathrine627 | 2013-04-29 20:16 | お散歩 | Comments(2)