国際バラとガーデニングショウ 

今年も行ってきました、『国際バラとガーデニングショウ』

遠いので行こうかどうか散々迷ったのですが、東横線の乗り入れで西所沢まで乗り換えなしで行いるんですね。
以前は渋谷と池袋で乗り換えてまたまた西所沢で乗り換えでしたので、行く前に疲れちゃったんですが、今回はスムーズ。

でも初日が週末と言う事もあって凄い人。後悔、でもこの日を逃すと最終日まで行かれそうにないし・・・最終日ではお花が元気なさそうな予感もするし・・・

先ずは毎年楽しみなポーラン・ボーニッシュさんのブースへ
c0186410_1636458.jpg

気づいちゃいましたか? お花がちょっと痛んでるんです。

実は会場前に後ろに並んでいた方が「お花、今日がギリギリよ」っておっしゃっていたのですが、
今日は初日ですから半信半疑。ところが入場後直ぐに男性がちょっと触れたバラの花びらが床にハラハラと・・・え〜、まさか!!  このところの暖かさでお花の持ちが悪いんですね。
c0186410_16315420.jpg

c0186410_16533199.jpg

c0186410_16562925.jpg

以前に比べてポーラン・ボーニッシュさんのブースのお花が減っているように感じたのは私だけ?

ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)さんのお庭は大人気でゆっくり写真を撮る事は諦めました。
c0186410_16374276.jpg


見て直ぐに「素敵〜♡」と感じるものがなく、な〜んとなく不完全燃焼な私。
「こんな遠くまで時間もお金もかけて来たのにこのまま帰るのも・・・」
会場を何回か廻りながら人垣を抜けて写真を撮れそうなところだけ。
全体は好みじゃなくても切り取ると素敵だったりしますよね。
c0186410_1785261.jpg


帰りには薔薇じゃなくて紫陽花を買って来ました。名前の通りまるで蝶が飛んでいるようです。
c0186410_1793894.jpg

山あじさいと言って野生の紫陽花だそうです。

 
Commented by jasmine at 2013-05-12 18:18 x
行かれたんですね。
2枚目お写真の花器は去年もあったような?気がしました。
私は今年はパスだな〜でも写真を見ていると行きたくなりますね。

母も連れて行ってあげたいと思っていましたが、父も居るし。。来年計画的に連れて行こうと思います。
Commented by cathrine627 at 2013-05-12 20:00
jasmineさん、行ってきました。去年行って前の年の方が良かったわと思ったので今年はパスするつもりだったのに、もしかしたら今年は良いかもなんて期待しちゃいました。実際はそうでもなかったけど・・・
あの花器にお気づきになりましたのね〜 あれを見た時に同じ?とちょっとガッカリでした。どのブースも薔薇はちょっと疲れ気味で色も悪くてあまりお勧めできません。でもお花や苗、goodsは安くていいですよね。
お年を召した方や車いすの方もいらしていたけど、人が多いし入場やお手洗いにはあの階段利用だし大変そうでした。
by cathrine627 | 2013-05-12 07:42 | ハーブとバラ | Comments(2)