撮った写真をすぐにiPhoneへ

最近発売の一眼レフにもミラーレス、コンデジにも「撮った写真をその場ですぐスマートフォンやタブレットへ」と言う機能が付いているんですよね。

普段FBやInstagramに投稿する時は一眼レフカメラとは別にiPhoneで撮ったり、帰宅後PCに取り込んだ画像をフォトストリームから使っていたのですが外出先でもiPhone以外のカメラから撮ったものを使いたいなぁ〜なんて思っちゃったんです。とりわけ来週の京都・奈良旅行中に使えたらいいなぁ〜と・・・

私のOM-DにもコミュニケーションユニットOLYMPUS PENPAL PP-1と言う純正品があるのですが、iPhoneに対応していないんです。

そこでWi-Fi機能が搭載されたSDカードを買ってみました。
c0186410_17431960.jpg

これならOM-Dだけじゃなくて一眼レフでも使えます。8GBと容量が少ないのがちょっと不満ですが予備のSDカードもあるしね。

でも実はここだけの話ですが・・・何回か使ってみましたが、写真を撮るのが忙しくてiPhoneに転送させたりしている暇が無い事に気づいちゃいました。
カフェなどで休憩中なら良いのかなぁとも思いますが、お料理も撮らなくちゃならないしお友達とのおしゃべりにも忙しいしあまり出番がないかもです。
Commented by pianissimom at 2013-05-14 11:59
色々な用語が飛び交って・・・やっぱり付いていけません(>_<)

iphoneのカメラは、軽いし、起動早いし、手ぶれも無し、すぐにup出来ていいですね。
最近は、重い一眼はお留守番のお出かけばかりです。

奈良・京都、沢山撮っていらしてね。
こちらで記事になるのを楽しみにお待ちしております♫
Commented by cathrine627 at 2013-05-14 21:19
pianissimoさん、お久しぶりです。
一眼レフで撮った写真をiPhoneで直ぐにアップ出来るように
したかっただけなんです。

奈良・京都は楽しみなんですが・・・良い写真を撮れる自信が
なくて。ただ今、スランプ気味
でも頑張って来ますね〜
by cathrine627 | 2013-05-12 17:24 | iPad & iPhone | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627