根府川駅 そして・・・

週末は京都・奈良へ行くので明日は疲れちゃうけれど今日なら・・・日中はお天気も
保ちそうだし、と急遽excursion(小旅行)へ

東海道線根府川駅きょん♪さん風ゆるかわに〜
c0186410_2026167.jpg

ジオラマにもしてみちゃいました。
c0186410_20265946.jpg

空も海も青くないのでわかり難いですが、駅の向こうは海なんですよ。

ちょうど通過電車が
c0186410_20273318.jpg

駅舎にはツバメが巣を作っていました。
c0186410_20452933.jpg

ホームに猿が出没するようです。
c0186410_20502334.jpg



小田原に戻って小田原城見学。
c0186410_2053637.jpg

c0186410_20353940.jpg

人がいっぱい映り込んじゃったからジオラマにしちゃお〜
c0186410_20352340.jpg


お城の袂までは何度か行っていますが、お城の中に入るのは小学校の遠足以来です。
展示物よりもお城の上から町や海が見た〜い!
でも金網が張り巡らされていて私の背では写真が撮り難いんです。
c0186410_20395369.jpg

手を伸ばして金網の穴から撮ろうとしたけれど落ちそうで怖いわ。
c0186410_2043539.jpg


お城に入る前から気になっていたあそこへ〜
Commented by chuue at 2013-05-17 18:02
根府川駅舎カワイイですね!
色合いがゆるかわにぴったりです。
Commented by cathrine627 at 2013-05-17 20:47
根府川駅、ふる〜い駅って感じですが、レトロで
可愛いですよね。なんにも駅で次の電車が来るまで
写真を撮っていました。
by cathrine627 | 2013-05-16 20:24 | お出かけ | Comments(2)