日本料理 浮橋

ランチはグランヴィアHotel内にある日本料理屋・浮橋で。
地元の方で大変混んでいたのですが、お聞きしてみると「お二人でしたら直ぐにご用意出来ますよ」と席に案内されました。 新幹線の時間があるのであまり待てないので良かったわ。

朝から狙っていた数量限定のランチ『韃靼(だったん)蕎麦とかご弁当』は既に完売。
同じく数量限定の『おばんざい膳』をいただきました。
c0186410_21463639.jpg

少しずつ京のおばんざいが盛り合わされています。
京料理が大好きなので幸せ〜♡ もちろんイタリアンやフレンチも好きなのですが、年を取るとともに和食好きになってきたようです。健康にも気を使うようになりますしね。東京生まれですが、昔から関東風の味付けより関西風が好みなんです。
c0186410_21513465.jpg

c0186410_21525277.jpg


デザートは抹茶アイス こちらもしっかりとお茶の味がして美味しかったです。
娘がお顔みたいだねと言うので俯瞰で撮ってみました。
c0186410_21544173.jpg


私が奈良のWSに参加している間、娘は竹林を見るために嵯峨野に行ってきたそうです。
その帰り道、昨日買えなかった西陣のお店を廻って「わらび餅」と「お干菓子」を買って来て
くれていました。気が利くじゃない
c0186410_2271735.jpg


とっても楽しい京都旅行でした。
なんだか少し京都に住みたくなって来ました。住むのは無理でももう少し頻繁に
訪ねてみたいですね。まずは秋頃?
by cathrine627 | 2013-05-22 22:16 | ランチ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31