「食堂 marumi-ya」

きみたろうさんのBlogで拝見して行ってみたかった「食堂 marumi-ya」へ
京都疲れは残っていますが、頑張って行って来ました。

「ビルの回りは、怪しげな雰囲気が漂っております」ときみたろうさんがおしゃっていましたが、
確かに女性一人ではちょっと躊躇われる雰囲気

でも勇気を出してビルに入ってみて良かった〜 すごく可愛いカフェです。
c0186410_22251865.jpg


かなりお忙しい時間にお邪魔したようで入り口で少し待ちました。

通された席は窓に向かって座るカウンター席。良〜く外を見ると鬼の滑り台が・・・行ってみた〜い!!
入れ替わり立ち替わり人が来ては滑り台で滑ったりブランコに乗ったり。みな大人でした。
c0186410_223084.jpg


店内は古いテーブルと椅子、そして絵本が飾られています。
c0186410_22351991.jpg

c0186410_22365234.jpg


玄米ご飯定食
c0186410_822991.jpg

c0186410_8222334.jpg

水菓子
c0186410_8224233.jpg

デザートにわらび餅をつけてもらいました。
c0186410_823042.jpg


ピークも過ぎ帰る頃には誰もいなくなり、見せて頂いた個室も可愛くて。今度は個室で!
「どうぞ、こちらもお写真をお撮りください」と優しいお言葉♡ 写真撮影ダメな所も多いのでこのお言葉は嬉しい〜
個室の小窓からキッチンが見えます。
c0186410_2165990.jpg

c0186410_217743.jpg

Commented by chuue at 2013-05-23 23:09
とってもかわいらしい素敵なカフェですね。
ごはんもおいしそうだし!
やっぱりきみたろうさんセレクトにはずれなしですね!
Commented by cathrine627 at 2013-05-24 04:26
chuueさん、ホント可愛いカフェでした。
女性だけでやってらして感じも良かったし
ご飯も美味しかったですよ。
今度ご一緒しましょう〜 遠いけど・・・
Commented at 2013-05-26 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2013-05-26 18:04
rococoniさん、行っちゃいました。
rococoniさんのことを思いながら伺いましたが、かなり
遠かったです。
通なエリア? そう、女性だけではちょっと・・なエリアでした。そうそう、ネットで調べたら鬼公園って書いてありました。大人が入れ替わり立ち代わり来ては遊具で遊んだり
写真を撮ったりしていました。
カフェはお薦めですよ〜
by cathrine627 | 2013-05-22 22:37 | カフェ | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627