「Taste and Sense」& 「Cafe Facon(カフェ・ファソン)」

中目黒に移動。
セレクトショップ「1LDK(ワンエルディーケー)」がプロデュースする東京・中目黒のコンセプトストア「1LDK apartments.(ワンエルディーケー アパートメンツ)」
c0186410_12205668.jpg


ランチは向かいの「1LDK apartments.」内にある「Taste and Sense(テイスト アンド センス)」で。
c0186410_1212502.jpg

c0186410_12195875.jpg

c0186410_12194845.jpg

パスタランチをいただきました。
c0186410_12134310.jpg

外にはtake outのコーナーも。
c0186410_1220161.jpg


駅に向かう途中の目黒川。桜はないけれど光が綺麗でした。
c0186410_1221756.jpg


食後のCoffeeを頂くためにCafe Facon(カフェ・ファソン)を訪ねました。

ドリップ式に拘るCafe Facon、ドリップの方法をお客さまが指定できるそうです。ペーパードリップ OR ネルドリップ どちらになさいますか?

私は前から気になっていた「魔法のコーヒーゼリー」
c0186410_12453928.jpg

冷たいアイスに熱々のCoffeeを注ぐとみるみる固まってゼリーに変身!
楽しいだけじゃなくて美味しかったです。
↑のyukaちゃんとゼリーのカップはリチャード・ジノリ
c0186410_12492941.jpg

私の紅茶のカップもジノリ、そしてchuueさんのカップはロイヤルコペンハーゲンでした。
Commented by きみたろう at 2013-05-31 21:38 x
1LDK apartmentsも行ってみたいと思っていたお店
みなさん、素敵なお店ばかり行かれて羨ましいです。
新緑の目黒川も素敵ですね
FUGLEN TOKYOのノスタルジックな写真素敵です。
Commented by cathrine627 at 2013-05-31 22:16
きみたろうさん、コメントありがとうございます。
1LDK apartmentsは前から行ってみたかったのお店なんです。
Blogにまとめていたら1日でこんなに廻ったんだわ〜と自分でもビックリしています。
桜まつりの頃しか目黒川を見たことがなかったですが、西日がさして暗い所とのコントラストが綺麗でした。
by cathrine627 | 2013-05-31 11:14 | カフェ | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627