北鎌倉 〜 明月院 〜

思い立ったが吉日とばかりに突然のお出かけを決行!!

6月に入り週末には込み合うことが予想されるので、紫陽花にはちょっと早いかもしれないけれど
人の少ないうちに行っちゃう?と自問自答。

朝早く着いた駅は人もまばら。心の中でガッツポーズ(笑)

ところが・・・開門時間直ぐだと言うのに既に先客が。
山門前も人が通りすぎるのをひたすら待ちました。階段の下にはカメラを
構えた人がいっぱいいるんですよ。
c0186410_815354.jpg

有名な丸窓もちょっと待ってから・・・もちろん同じく待たれているのでササッと撮ってお終い。
c0186410_8285995.jpg

丸窓の裏から撮ると正面の方と鉢合わせ。暫く待っていらっしゃらない所を撮りました。
c0186410_8354114.jpg


引きで撮ると人が映り込むので、私にしては珍しく今日はお花撮影に集中。
c0186410_22451049.jpg

c0186410_22453567.jpg


「何を見上げているの?」
c0186410_8355627.jpg

「新緑の紅葉が綺麗だものねぇ」
c0186410_8365217.jpg


つづく・・・
by cathrine627 | 2013-06-03 21:52 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627