喫茶ミンカ@北鎌倉

ランチは喫茶ミンカさんへ。
c0186410_940367.jpg


平日だと言うのに開店前から2組ほど並んでいました。一人ミンカは初めて、緊張する〜

混みそうですので席を占領しては申し訳ないかなぁと一人席へ。壁に向かった淋しそうな席ですがお料理の写真を撮っても人が映り込まないし、のんびり出来る良いお席でした。
c0186410_9434350.jpg


「ミンカノヨルの昼定食」
c0186410_9494018.jpg

緊張すると言いながらちゃっかりCoffeeとデザートまでいただいちゃいました。
c0186410_9502814.jpg


後から後からひっきりなしにやって来るお客様、皆さん満席で諦めてお帰りになっていました。


今日は明月院とミンカさんだけが目的ですし、鎌倉も大混雑なので帰路に着くことしました。

その前に『光泉』のおいなりさんをお土産に買わなくちゃ!
c0186410_1515873.jpg

おいなりさんで有名なお店です。その上品なお味が人気で午前中で売切れてしまうことが多いと聞いています。このおいなりさんにちょっとした想い出があって久しぶりに買ってみました。
北鎌倉で茶道を習っている頃、お稽古の前に頂くようにといつも大先生が用意してくださっていたおいなりさんなんです。今は亡き大先生のことを思いながらお夕食にいただきました。あのころ楽しかったなぁ
by cathrine627 | 2013-06-04 09:36 | ランチ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28