ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

チャランポラン

レディースデイの昨日yukaちゃんと映画『ビル・カニンガム&ニューヨー』を観て来ました。

ニューヨーク・タイムズ紙の人気ファッション・コラム“On the Street”と社交コラム“Evening Hours”を担当する名物フォトグラファー、ビル・カニンガムは、ニューヨークの街角で50年にもわたり毎日ファッショントレンドを撮影してきたニューヨークを代表するファッション・フォトグラファー。彼を撮り続けたドキュメンタリー映画。

映画を見終わったらランチの時間。

「チャランポランに行ってみる?」の一声で決まり〜 初めてのyukaちゃんもきっと気に入ってくれるはず・・・
c0186410_21564379.jpg

この落ち着く雰囲気が大好き♡
c0186410_215831.jpg


◎ おばんざいプレート + お飲物 + 食後のお楽しみ
c0186410_2204434.jpg

c0186410_2213965.jpg

ちょっとずつ盛られたお料理も絵になる〜

デザートも美味しかったわ
c0186410_223055.jpg

yukaちゃんのアイスコーヒーが入れられたグラスが可愛かったの。欲しいなぁ
c0186410_2245854.jpg


写真を撮ったりおしゃべりもいっぱいして、若いyukaちゃんに励まされてちょっぴりやる気が出た私。
頑張ってみよう〜
Commented by きみたろう at 2013-06-06 22:30 x
チャランポラン先日行ってきましたよ
ランチを食べに行ったのですが、もう遅い時間だったので
ランチ食べられませんでした。
なのでスイーツとカフェオレのみ
チャランポラン素敵なカフェですよね
窓からは海も見えてほっとします。

北鎌倉の明月院、紫陽花かなり咲いていますね
もうすぐ見頃かな
行かなくてはと思っている今日この頃です。(笑)
Commented by cathrine627 at 2013-06-06 22:52
きみたろうさんもチャランポラン気に入って頂けましたか?
私も大好きなカフェです。
ランチは私が頂いたもののほかにお蕎麦のプレートもあります。まだ頂いたことはありませんが、美味しそうでしたよ。
今度ぜひ召し上がってみたください。予約も出来ますから・・・

明月院は私が行った頃よりさらにお客さんが増えたのではないでしょうか。それを考えるとゾッとしますが、やはりこの季節は鎌倉に行きたくなっちゃいますよね。
カメラがあると何処へでも行かれちゃうから不思議です。
Commented at 2013-06-09 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2013-06-09 14:00
鍵コメさん、まさしくその講習会の件ですよ!
メールまたはコメントしますね〜
by cathrine627 | 2013-06-06 21:50 | ランチ | Comments(4)