新相棒

今日はお買い物ついでに遠回りなどしながら近所をぶらぶら。

カメラ片手に立ったりしゃがんだり、時には草むらに入るとっても怪しい人(´エ`;)

お名前はともかく可愛い花 「ドクダミ」
c0186410_16504794.jpg

もっと寄ってみましょう
c0186410_1652546.jpg

公園に咲いていた黄色い花 ごめんなさい、名前がわからないんです
c0186410_16521417.jpg


c0186410_16554844.jpg

↑のお花には蟻がいっぱい
c0186410_1702196.jpg


もう、お気づきの方のいらっしゃるのでは?

私の写真らしくないでしょ? 

そう、新しい相棒をご紹介しま〜す。
新相棒と言ってもTVドラマじゃないんです。マクロレンズ!!

OM-Dは防塵・防滴カメラと言ってもキットレンズは防塵・防滴じゃないのでこれから降るであろう
雨を想定して防滴レンズを仲間に加えることにしました。これでどんな雨にも立ち向かえます。

夕べ届いたばかりのレンズを持って今朝出かけたのですが、まず距離感がつかめない。
慣れないのでちょっとピントがズレているのはご勘弁を・・・

テーブルのお料理なんて全然入りませんから〜
c0186410_1795431.jpg


この時期いっぱい咲いている紫陽花を引きで撮ると
c0186410_17141039.jpg

寄ってみました。
c0186410_17151353.jpg


紫陽花かわいい〜
c0186410_17151861.jpg

c0186410_17174757.jpg


昆虫も撮らないし、マクロレンズなんて要らないかなぁって思っていたけれど、
接写だけ 大きく撮れるだけじゃなく普通に撮れるんですもの。1本あると楽しいかも♪♫

また、お出かけしたくなっちゃうわ (*^∀゜)
Commented by rococoni at 2013-06-09 22:33 x
まめにコメントが出来ませんがいつも楽しくブログを拝見しています♪
特にカフェ巡りは雑誌のカフェ特集を見るより、cathrine627さんのブログのほうが断然楽しいです。
マクロレンズ楽しそう〜!ますます世界が広がりますね♪
実は今日ちょっと悪い空気を吸ってしまい(苦笑)気持ちが淀んでいたのですが、cathrine627さんの写真を拝見して清々しい気持ちになりました*
Commented by cathrine627 at 2013-06-10 04:27
rococoniさん、お褒めのお言葉ありがとうございます。
そう言って頂けると励みになり益々カフェ巡りしなくちゃ!と
思っちゃいます。主人への良い言い訳が出来ました。

マクロの世界は覗かないと思っていたのに・・・ハマるかも〜
まだまだレンズに慣れませんが、前ボケ、背景ボケ、玉ボケが綺麗に出るようですので頑張ってみます。
今日の大事な用事にもカメラを持って行ってきま〜す。
by cathrine627 | 2013-06-09 16:42 | カメラ&フォト | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627