雨だからこそ

台風が接近しているからどうかなぁ

でも雨だからこそ伺ったこちらのカフェ(カフェとは違うかなぁ)

やっぱり行って良かった。
c0186410_20205671.jpg


他のお客様は誰もいなくてオーナーだけ

静かな空間でゆっくり玉露を頂きました。
c0186410_2020182.jpg

砂時計を眺めながらゆっくりお茶が蒸されるのを待ちます。
c0186410_2020945.jpg

お茶請けは鮎の形をしたお煎餅とトマトの金平糖、そして昆布
c0186410_20245431.jpg


1煎目の玉露は口に含むととろみがあって丸いお味
c0186410_20265240.jpg

何煎か頂いた後はお茶の葉にポン酢をかけてを頂きます。これが美味しいんです。
c0186410_2028327.jpg


本当は誰にも教えたくない隠れ家。来月こちらで開かれるイベントに行く予定でいます。
現在、ご一緒してくださる方を募集中!!

美味しいお茶をいただいた後はちょこっと街を散策。

猫ちゃんも絵になる街
c0186410_20313140.jpg

路地にひっそりと咲いていた紫陽花も素敵でした。
c0186410_20313657.jpg

ここのレストランは前から気になっているのよね〜
c0186410_20325143.jpg



マクロレンズを買ったら撮ってみたかった雫
c0186410_20332722.jpg

c0186410_20333264.jpg

c0186410_20333649.jpg

ちょっとでも手が震えるとピントがズレてボケてしまうので難しいです。
練習あるのみですね。
Commented at 2013-06-12 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2013-06-12 22:06
鍵コメさん、このカフェを雑誌では見たことがないですが
実はメディアには取り上げられているんです。
でもそんなには知られていないはず・・・と言うか日本茶しかありませんから、いらっしゃる方も制限されるというか・・・

マクロレンズで雫は夢でした。雫になにか素敵な物が映り込むと良いのでしょうけれど生憎そのような物がなくてただの水滴です(汗)

例の件、コメント欄にお返事しますね〜
Commented at 2013-06-15 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2013-06-16 06:02
鍵コメさん、コメントありがとうございました。
お返事はメールかFacebookの方にさせて頂きますね〜
by cathrine627 | 2013-06-12 20:17 | カフェ | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627