LOVE展

書道教室の後、娘と六本木へ移動。

森ビルで開催中の『LOVE展』へ行ってきました。
長蛇の列に「え〜、混んでるの〜」と諦めようと思ったら混んでいたのは隣で開催されている『ハリーポッター展』でした。ハリーポッターってもう終わったのに・・・未だ人気健在?

『LOVE展』は想像するものとはかなり違い、「???」なものや「若干グロテスク?」なものまであり私は足早に目的の草間弥生さんのブースへ ちなみに世間的にはこの『LOVE展』評判がいいようです。
c0186410_1714898.jpg

c0186410_1715197.jpg

草間さんのブースだけ撮影OK。心が広いお方なのね

お天気が良かったので展望台からの眺めも綺麗でした。我が家の近くの煙突まで見えました。
スカイツリーや
c0186410_17284225.jpg

東京タワー
c0186410_1729759.jpg

お台場のフジテレビ
c0186410_17293923.jpg



前衛芸術家 草間彌生さんとコラボレーションした「水玉テラス」や「水玉ガーデン」があり草間さんがデザインしたビールグラスでビールが飲めるようでした。

屋根も水玉で可愛い
c0186410_17102764.jpg

遠くからでもこのお人形は目立ちます。
c0186410_17101872.jpg


草間さんと言えばやっぱりカボチャ? 
c0186410_17115123.jpg


グランド ハイアット 東京でも水玉クッキー見〜つけた。
c0186410_17134910.jpg


グランド ハイアット 東京で早めのお夕食。シエスタセット、少しずつ色んなものを食べたい女性には嬉しいセットですね。
c0186410_17154179.jpg

by cathrine627 | 2013-08-05 17:35 | 東京ぶらり | Comments(0)