ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

伊勢へ Vol.1

このところ仕事の疲れからかブログを書く気も起きず、他の方のブログもFacebookやTwitterで拝見するだけの毎日。

早起きの私が早起きじゃなくなっていますから〜 あっ、でもまだ4時台ですから早起きかなぁ But 年とともに確実に早起き出来なくなっています。
「年取ると早起きじゃないの〜」って? 若いうちは気力で起きていましたが、最近は疲れで起きられません。

でもこのままじゃ、伊勢旅行のこと忘れちゃうよ〜

微かな記憶を辿りながら少しだけ伊勢でのお写真をアップしますね。

今年は遷宮の年なので『伊勢神宮』へ是非行きたいと思っていたので、急遽伊勢行きを決めちゃいました。今から宿や新幹線は取れるかなぁと不安でしたが、時間などの制約はあるものの無事予約完了。

名古屋からはJRで伊勢神宮へ。

快速電車のはずなのに長閑な旅。
途中貨物電車に抜かされたり、停まらないはずの駅で停車したり・・・首都圏では考えられないのんびりムード
景色も長閑
c0186410_22193211.jpg

c0186410_22191142.jpg


伊勢市駅で途中下車
c0186410_22262468.jpg

外宮までの道には趣ある建物が連なっています。
c0186410_22265635.jpg



つづく・・・
Commented by chuue at 2013-08-30 22:14
こんにちは。
のどかな街って感じですね。
最後の写真ののお店は和なのにローマ字があったりなんだか面白くてステキ!
写真撮りたくなっちゃいますね。

高校の修学旅行で紀伊半島行ったのに伊勢神宮には行かなかったんですよね。
今思うとなんでだろう?って思うし、行きたかったな。
写真楽しみにしてますよー。
Commented by cathrine627 at 2013-08-31 04:59
chuueさん、お久しぶり〜
長閑でしょ? 車窓はずっとこんな感じ。ゆるかわで撮るには
すごく良いんだけど・・・カフェも何もない感じで都会育ちには住めないなぁなんて思っちゃいました。

私も初めて行ったのが中学の修学旅行でした。
その時の五十鈴川の綺麗さが忘れられなくて何年か前に
娘を連れて行って今回は息子も一緒。
by cathrine627 | 2013-08-29 22:07 | お出かけ | Comments(2)