人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢旅行 Vol.2

伊勢神宮に参拝と言ってもいつも内宮だけでしたが、遷宮の今年はちゃんと参拝しようと外宮から廻りました。
伊勢旅行 Vol.2_c0186410_2138764.jpg

亀石は何処にあるのかと思ったら私たちの足下。乗っちゃって良いの?
伊勢旅行 Vol.2_c0186410_21391120.jpg

亀に見えるでしょ?


外宮参拝を済ませ、移動しようと思ったらバス停には長蛇の列。しかも強い日差しが当たっているのでバス停に並ぶ元気無し。
まずはランチを済ませ、タクシーで猿田彦神社へ移動することにしました。
タクシーの運転手さんが良い方で色々教えてくださいました。
伊勢旅行 Vol.2_c0186410_21404461.jpg

伊勢旅行 Vol.2_c0186410_2141058.jpg

可愛いおみくじ
伊勢旅行 Vol.2_c0186410_21413081.jpg


猿田彦神社から歩いて『おはらい町』へ
伊勢旅行 Vol.2_c0186410_632335.jpg

伊勢旅行 Vol.2_c0186410_6341296.jpg


以前にも寄ったことのあるカフェへ。
以前来た時は五十鈴川に面して座るカウンター席からは川で行われているお祭りの様子が見られて凄く良かったので再訪。
伊勢旅行 Vol.2_c0186410_6354128.jpg

タクシー移動のためお腹は空いてないので「何もいらない」と言う子供達は水分補給のみ
伊勢旅行 Vol.2_c0186410_6354665.jpg

私は「やっぱりカフェはスウィーツでしょ?」と頼んだけれどお腹が苦しい〜
伊勢旅行 Vol.2_c0186410_6355411.jpg


カフェ脇の階段を下りると川縁へ行かれます。
伊勢旅行 Vol.2_c0186410_6435648.jpg


おかげ横丁はランチ時のせいか混んでいます。

お腹がいっぱいのはずなのに・・・食べ物ののぼりに惹かれちゃう〜
伊勢旅行 Vol.2_c0186410_8402987.jpg

伊勢旅行 Vol.2_c0186410_8405399.jpg


『松坂牛』の文字に負けて
伊勢旅行 Vol.2_c0186410_842165.jpg

伊勢旅行 Vol.2_c0186410_8422076.jpg



画像の上限超えちゃったんですって〜 
by cathrine627 | 2013-08-30 21:35 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627