ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

伊勢旅行 Vol.3

今回の旅行は伊勢神宮参拝が目的ですので、翌日はどうする?状態。
学生時代にクラス皆で来た時は鳥羽駅で自転車を借りて灯台までサイクリングをしたのですが、この暑さとこの年では保ちそうにないわねぇ 今、地図で見てもその距離はゾッとするほど・・・

せっかく海に来たのだからクルージング?

60もの島々と真珠養殖イカダが点在する英虞湾をクルージング。


箱根の海賊船より小さいけれど・・・
c0186410_1042029.jpg

冷房の効いた涼しい部屋から景色を眺められるので疲れ知らず

青空に映えてきれい〜
c0186410_1061853.jpg

真珠の養殖用の筏
c0186410_107328.jpg

c0186410_108022.jpg

あっちのモーターボートの方が良かったかなぁ 楽しそう〜♪
c0186410_1084683.jpg


途中、真珠工場で真珠の母貝であるアコヤ貝への核入れ作業の見学付き
c0186410_1012359.jpg

c0186410_1012412.jpg


クルージング後は『志摩観光ホテル クラシック』へ

やはり賢島と言えば小説「華麗なる一族」の舞台でもある志摩観光ホテル ですよね。

旧館を見学させて頂いてからラウンジでティータイム
c0186410_1021814.jpg


ラウンジはいい眺めです。
カトラリーはやっぱりChristofle(クリストフル)
c0186410_10293780.jpg


アップルパイ
c0186410_10215052.jpg

南勢みかんのロールケーキと伊勢醤油のアイスクリーム
c0186410_10214416.jpg


駅までのシャトルバスが出たばかり、暫く待たないみたいなので「駅まで歩いちゃう?」なんて話していたらフロントの方が「炎天下ですし、お車を直ぐに用意しますのでお待ちください。今、出れば特急に間に合いますね」っておっしゃって車で駅まで送ってくださいました。あの〜 フロントに誰もいなくなっちゃいましたけど・・・いいのかなぁ。やっぱり老舗ホテルは違いますね。

賢島からは近鉄特急で鳥羽へ 
c0186410_1725635.jpg

伊勢志摩に来たからには子供達に鳥羽も見せておかなきゃ!
ミキモトもあるし、鳥羽一郎さんの故郷 って鳥羽一郎さんって誰って言われちゃいましたが・・・

鳥羽のホテルで遅めのランチ。ここも眺めがいいわ。
c0186410_1763369.jpg

c0186410_1763684.jpg


伊勢エビのビスク、美味しかった〜
c0186410_1772751.jpg



今度行く時は今回見られなかった外海(やっぱり海は波がある方が好き)や城下町も廻ってみたいわ。
by cathrine627 | 2013-09-01 09:55 | お出かけ | Comments(0)