巳成金大祭

9月の巳の日に行われる不忍池弁天堂の大祭で、年に一度の縁日として本尊を開帳するとお聞きして行ってきました。
また今年は癸巳(みずのとみ、きし)で60年に1度の年だそうです。
c0186410_2165053.jpg

ちなみに朝5時〜夕方5時までお堂は開いていて、この日だけのお守りも授与されます。

まだ7時台ですが、結構人がいらっしゃることにビックリ。
c0186410_2174438.jpg


昨年のオープン以来久しぶりに訪れるスタバ
c0186410_218294.jpg

店内は木がふんだんに使われ落ち着きます。
c0186410_218720.jpg


動物園前のポストはパンダさん 前からありました?
c0186410_21143532.jpg

公園に住み着いている猫ちゃんはまるでチェスの駒の様
c0186410_2115355.jpg

上野の大仏さんの所には曼珠沙華がいっぱい咲いていました。
c0186410_2119559.jpg

オープン前の点検中のボート乗り場
c0186410_21175272.jpg

by cathrine627 | 2013-09-25 19:58 | 東京ぶらり | Comments(0)