原鉄道模型博物館

世界一とも言われる原信太郎氏が製作・所蔵した膨大な鉄道模型と鉄道関係コレクションの数々を拝見出来る『原鉄道模型博物館』がこの日の一大イベント。の筈、ですよね〜 ハイジさ〜ん

普段は撮影のできない「いちばんテツモパーク」の撮影がこの時期だけ撮影出来ちゃうんですって!!

室内の一番ゲージジオラマとしては世界最大級だそうですし、たぶん私一番ゲージを見るのは初めてだから楽しみにしていました。
我が家には若干鉄分多めの息子がいますのでNゲージは幾つもあるのですが、息子に聞いた所一番ゲージはNゲージに比べるとかなり大きさらしいんです。

ジオラマも素敵でまるでヨーロッパの町並み
c0186410_15203088.jpg

テンション上がってシャッターをきるんだけど、暗くなったり明るくなったり、列車とのタイミングも合わなくて全然上手く撮れないんです。
列車が鉄橋を渡る姿が撮りたくて置きピンをして待っているんですが、その間にジオラマが夕方〜夜の設定に変わってしまって暗くなるから撮れな〜い。ブレちゃうじゃな〜い。とその繰り返し。

流し撮りにも挑戦したけれどイマイチ
c0186410_15325291.jpg


屋根の上でくつろぐ男性
c0186410_1521462.jpg

トンネルで待ち伏せ
c0186410_15202038.jpg

プラットフォームの人々と一緒に
c0186410_1520548.jpg


午前中から夕方までのハイジさんとの濃密なお時間、すご〜く楽しかったです♪
ハイジさん、お誘いありがとうございました。また誘ってくださいね〜

そうそう、ハイジさんからのビックリするようなミッションがあるんですよ。
「いちばんテツモパーク」撮影コンテストへの応募!! う〜ん、私には荷が重いわ〜

実はこの日の撮影に納得がいかなくて後日リベンジで原鉄道模型博物館へまた行って来ちゃった。

さぁ、応募用の写真選びしなくちゃ!
by cathrine627 | 2013-10-07 15:10 | お出かけ | Comments(0)