葉山へドライブ

先週妹と一緒に葉山へドライブに行って来ました。

妹はアンティークと言うより古道具が好きなので先ずは『桜花園』へ
c0186410_21465850.jpg

こちらで何点かお買い物をしていました。
c0186410_21473167.jpg

c0186410_2148146.jpg


そろそろお腹もすいて来たので『engawa cafe』へ行ってみましたが、団体さんの
予約が入っていたのでお時間をずらして再訪することになりました。

それまで時間を潰さなくちゃいけないけれど、この日は何処もお休み。

ランチの後に行くことになっていた『ラ・マーレ・ド・チャヤ』で海を見ながら
ランチの前にティータイム
c0186410_21555319.jpg

c0186410_21561065.jpg

c0186410_21561669.jpg

久しぶりに訪れたラ・マーレ・ド・チャヤですが、ここは免許を取りたての頃友人と良く来ていた
想い出の場所。
父もお気に入りの場所で嬉しそうに食事をしていたのを思い出しました。今度連れて来てあげようかなぁ

engawa cafeさんからお電話が入ったので急いで向かいます。
c0186410_2221055.jpg

築80年以上も経つ、元はお医者さまお宅だったそうです。
c0186410_2232052.jpg

c0186410_2225295.jpg


私は旬の野菜と5種の具材のせいろ蒸しと十穀米と枝豆のおこわのセットをチョイス。
前菜は通常3種類ですが、この日は「お待たせしてしまったので・・・」とお店の方の
ご好意で4種にしてくださいました。
c0186410_2252536.jpg

c0186410_226103.jpg

c0186410_2262617.jpg


デザートは頂かないつもりだったのにこの見本を拝見したら食べたくなっちゃって・・・
c0186410_2284456.jpg

ここから2種を選べます。
c0186410_22105313.jpg


ほとんどのお客様が帰られたあと、デザートを頂きながらの〜んびりしちゃいました。
なんだか祖母の家にいるみたい・・・

お手洗いも素敵でした♡
c0186410_22271284.jpg

Commented by rakafleur at 2013-10-14 23:51
cathrineさん、こんばんは☆
お天気良くて素敵なドライブですね~♪^^
桜花園さん、行かれたのですね。^^
昭和の物も数多く扱われていて、いいお店ですよね。
お店の空気感が伝わります。

engawaさんも行かれて羨ましい!!
落ち着く空間に、一つ一つ凝った美味しそうなお料理、
お写真拝見して益々行きたくなりました。
お店の方のご厚意もさすが素敵ですね。
Commented by cathrine627 at 2013-10-15 21:02
rakafleurさん、コメントありがとうございます。
とってもお天気が良くてドライブ日和でした。
桜花園は妹の好きなものがいっぱいあるからね。妹の家は昭和レトロで統一しているの。
engawa cafeは美人のオーナーさんがとても感じ良く
居心地が良かったです。
by cathrine627 | 2013-10-14 21:43 | お出かけ | Comments(2)