横浜山手西洋館「世界のクリスマス2013」

毎年横浜の山手西洋館で開催されている「世界のクリスマス」、初めて行った頃と比べると年々規模が小さくなっている気がするのは気のせい? 

今年は止めておこうかなぁ〜と思っていたのに・・・やっぱり気になる。ならばちょっとだけ

先ずはイギリス館 「The Royal Highest Joy ~極上のひと時を心に刻んで~」
c0186410_205660.jpg

踊り場の窓
c0186410_205517.jpg

玄関脇の窓
c0186410_206046.jpg


山手111番館 「イタリア ナターレ」
c0186410_21412792.jpg

このサンタさん、素敵でした。
c0186410_21413241.jpg

イタリアと言えばパネトーネ  昔デパートで開かれたお菓子の展覧会にパネトーネを焼いて出品した事を思い出し懐かしいわ〜
c0186410_21413565.jpg


エリスマン邸 「チェコ共和国 聖ミクラーシュの日を祝う」
c0186410_2147056.jpg

クリスマスの頃にチェコへ行った事があるので楽しみにしていましたが、人が多くて撮影は外観のみで内部は断念しました。


北原さんのお店「Christmas Toys」の前のVWは朽ち果ててきていますね
c0186410_2154221.jpg



他の方のブログを拝見したら外交官の家、ブラフ18番館から廻った方が良かったかなぁとちょっぴり後悔。
Commented by chuue at 2013-12-14 21:24
私も木曜に行ってきました。
私の時も凄い人でした。
平日なのに凄い人でびっくりでした。
私もイギリス館行きました。
素敵でしたよね。
お友だちが外交官の家はお菓子があって良かったと言ってました。
行きたかったのですが時間切れでしたが。
やはり1日で全館は厳しいですね。
Commented by cathrine627 at 2013-12-16 20:53
chuueさん、外交官の家のお菓子は知っていたのですがやっぱりイギリス館が外せなくてあちらから廻ったのがいけなかったわ。
イギリス館側から廻ると外交官の家まで行く気が起きなくなっちゃうのよね。ランチの予定もあるし・・・
体調崩してリベンジも難しいし来年の課題と言う事で。
by cathrine627 | 2013-12-13 19:59 | お出かけ | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627