HOTEL NEW GRAND Yokohama そして

サッと西洋館のクリスマスを拝見してランチのためにホテルニューグランドへ移動。

席に案内されるまで中庭へ
c0186410_2234472.jpg

c0186410_2234851.jpg


2代目総料理長入江茂忠氏が、米兵が茹でたスパゲッティに塩、胡椒、トマトケチャップを和えた物を食べているのを見て、アレンジ加えて生み出した料理と言われているナポリタンをいただきました。
c0186410_2222919.jpg


久しぶりに氷川丸を見学してみようと思ったら定休日でした。
船の気分になっていたので予定を変更してシーバスで横浜駅まで移動する事にしました。と言っても船酔する私は常に持ち歩いている乗り物酔いの薬を飲みましたけど・・・

とても寒い日でしたが客室には入らず後部デッキに座って見学。窓がない分視界良好なのですが、風が冷たい。
c0186410_2251166.jpg

レインボーブリッジ
c0186410_228158.jpg


就役したばかりの海上保安庁の巡視船「あきつしま」 
c0186410_22175796.jpg

c0186410_2218224.jpg

「しきしま」も停泊中でした。
c0186410_2219438.jpg


寒かったけれど海上から眺める横浜も素敵。
c0186410_22202718.jpg

c0186410_22203291.jpg

by cathrine627 | 2013-12-13 21:59 | お出かけ | Comments(0)