松江 & 出雲への旅 vol.5

電鉄出雲市駅へ行くには途中駅で乗り換え
c0186410_12131580.jpg

乗り換えた電車は昨日見かけて乗ってみたかった「ご縁電車しまねっこ号」

外装だけだと思ったら内装はこんなでした。

床には「ご縁あみだくじ」、そして座席はハート♡
c0186410_12174981.jpg

ハートのつり革も発見
c0186410_12183679.jpg

座席にはしまねっこが座っています。ひこにゃんではありません。
他にも『ご縁四十五箇条』が書かれていたり、読んでいても飽きません。

四十五箇条いいですよ。抜粋
  二十三すれ違う人に、勇気を出して挨拶してみる。
  二十四いつも笑顔で人と接する。
  二十五忙しくても、焦らない・イライラしない。
  二十六いい事があったら、周囲の人に話をする。
  二十七困っている人を見かけたら、声をかける。

私が気になっていた島根県人気質の答えを見つけたような気がしました。

そう言えば皆さん親切でしたし、道で会うと必ず挨拶されました。四十五箇条、家に貼っちゃおうかなぁ

ランチは出雲市駅近くで郷土料理をいただきました。


今回雨と下調べが不十分だったので不完全燃焼。 リベンジ決定!!  お宿はあそこかなぁ
by cathrine627 | 2014-01-21 12:39 | | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627