ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

箱根へ

写真展を拝見したくて箱根へドライブ

先ずは芦ノ湖湖畔の『Bakery & Table』で朝食バイキング
c0186410_16324746.jpg


湖を眺めながらの〜んびり朝食をして写真展が開催されている「彫刻の森美術館」へ移動〜

市橋織江さんの写真展「市橋織江展 2001-2013」
いままでの集大成。見逃したものやお気に入りの作品もまた拝見出来て凄く良かったわ。
美術館のように作品の前にソファがあったら、もっとゆっくり眺めていられたのになぁ〜
c0186410_16442487.jpg


久しぶりの彫刻の森美術館なので、足早に見学。
c0186410_1647588.jpg

c0186410_16473956.jpg

こんな景色を見るとイギリスを思い出します。懐かしいなぁ〜
c0186410_1648582.jpg


美術館を見学すると駐車場が5時間まで同一料金なので車を置いて電車で箱根湯本駅へ

ランチはこちらの↓カフェで
c0186410_16523045.jpg

カウンター席には先客がいらしていたので私たちは店内を眺められるソファ席で頂きました。
c0186410_16522046.jpg

自家製ジンジャエールは生姜そのもの、でも美味しかったです。
c0186410_16551289.jpg

昭和な温泉街で少し前まではお蕎麦屋さんや甘味処が多いイメージでしたが、こちらは今時のカフェ。
お料理も美味しく、のんびり出来るカフェでした。

再び電車に乗って彫刻の森美術館へ戻り、車で「甘酒茶屋」へ
箱根山の中腹にある400年の伝統を持つ茶店で、箱根に来ると寄るようにしていますが改築後は初めてでした。
c0186410_1724325.jpg

お座敷や囲炉裏が作られたのかなぁ  以前の記憶が曖昧で・・・
c0186410_1725013.jpg

甘酒が飲めないのでこちらへ来たときはいつも「きな粉餅」をいただきます。
柔らかくてとても美味しい〜 
c0186410_1710213.jpg


娘がParisに旅行中でしたので息子を誘ってのドライブ。いっぱいお話しして美味しいもの食べて楽しかったわ。
by cathrine627 | 2014-02-12 16:31 | お出かけ | Comments(0)