ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

民家園のひな祭り

すっかりブログアップが遅れました。
今更のおひな祭りですが、先月末地元民家園へお雛様を見に行ってきました。

地元なので毎年一人で撮りに来ているし、普通の事かなぁ〜なんて思っていたけれどこんな近場でこれだけの吊るし雛が見られるのって珍しいと言われ「それならchuueさんにも見てもらおうかなぁ」なんて急にお声をかけたら来てくださり小雨降る中2人で行ってきました。

単体ものは撮りやすいけれど
c0186410_1726092.jpg

c0186410_17261638.jpg

c0186410_17264789.jpg

ざ〜っと吊るされたお雛様を撮るのは難しい〜 毎年悩みます
c0186410_17261345.jpg

c0186410_17265852.jpg

吊るし雛に外からの光が当たって色んな色の玉ボケになってる。
c0186410_1727327.jpg


c0186410_1727491.jpg


一人で黙々と撮っているより楽しいわ♪ お誘いしてみて良かった。
chuueさん、突然のお誘いに遥々来てくださりありがとう〜
chuueさんのおかげで益々地元が好きになりそうです。

それにしても無事に写真をアップが出来て良かった ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
Commented by chuue at 2014-03-09 17:58
素敵なお誘いありがとうございました。
吊るし雛初めて見ましたが圧巻で感動しました。
ふつうのお雛様も素敵ですが、吊るし雛は撮る角度で色んな表情が表現できてとても楽しかったです。

cathrineさんの地元はいいですよー。
私感動しまくりですもん!
生活に便利さを求めるとやはり自然など諦めるものって出てきますが、その両方持ってるところって中々ないですよ!
Commented by cathrine627 at 2014-03-10 09:49
chuueさん、こちらこそありがとう〜
秋に偶然来ていただいた時にすごく褒めてくださったので
気を良くした(笑)私はお雛様も見ていただきたくなって
お呼びしちゃいました。桜が咲くとまた素敵なので是非いらしてね。

確かにここに住むと引っ越す気がしません。
ショッピングモールもあるし、自然もいっぱいで特に小さいお子さんがいる方は良いと思います。だからでしょうか、老人ホームが多いんですよ。
by cathrine627 | 2014-03-09 17:14 | お出かけ | Comments(2)