ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

友人をお招きしての桜フォト散歩

お仕事を始めたら直ぐにインフルエンザでダウン。
ご迷惑かけたからと復帰後に頑張ったら今度は疲れから扁桃腺を腫らして高熱でまたまたダウンでブログを書くのも拝見するのもすっかりご無沙汰していました。

先週、この時期桜が綺麗な地元にchuueさんとkeikaちゃんをお招きしての桜フォト。
早朝の雨も止んで青空が出て来ていいぞ〜と喜んだのも束の間、途中で雨に降られレストランへ急ぐ私の視線の先は傘と足元だけ。

冷えた身体で駆け込んだ私のお気に入りのレストランでランチ。 
コロニアルスタイルで頂くイタリアンなんです。
c0186410_14555144.jpg

c0186410_14562067.jpg

喉を痛めてハスキーボイスな私ですが、お食事しながらおしゃべり三昧。

先ほどの雨も止んで青空が出てきたのでお散歩続行〜

c0186410_1554392.jpg

c0186410_154218.jpg

c0186410_154745.jpg

またまた雨に降られて古民家で雨宿りしたけれど止む気配なし。桜フォトは諦めて冷えた身体を温めにカフェへ。

ご用事のあるkeikaちゃんとバイバイしてchuueさんと2人でchuueさんお気に入りのロンカフェへ。
c0186410_15123916.jpg

いっぱいおしゃべりして、chuueさんにいっぱい元気をもらって・・・

折角来て頂いたのに桜は終わり気味でお天気も生憎の雨、本当に申し訳なかったわ、ごめんね。
駅へ続く桜のトンネルも晴れた日にはすご〜く綺麗なのに・・・残念でした。

自然相手のお散歩フォトは難しいですねぇ
Commented by chuue at 2014-04-13 19:04
雨雲を呼ぶ女です。
いや〜この日は参りました。
ワガママいい放題でcathrineさんにもkeikaちゃんにも迷惑かけてすみません。
ついつい大きな心で包んでくれるんで甘えちゃって。

桜きれいでうっとりです。
桜フォトの2枚目好きだなぁ。
私ももっとじっくり撮りたかったけど久々の一眼に四苦八苦。
もう一眼に戻れないって痛感でした。
しかも撮り始めると雨降るし、寒いし〜。
今度はきちんと傘持って防寒していつものミラーレスで準備ばっちり挑みたいと思います。
紅葉にまた行くのでよろしくです!

それまではまた色んなところご一緒してくださいね。
やっぱりcathrineさんといると楽しいんだもん!
Commented by cathrine627 at 2014-04-13 20:27
chuueさん、あの日はやっぱり雨女?と確信する程すごかったですね。
撮影を止めると雨は止むのに撮影し始めるとまた降るし・・・と完全に
邪魔されている気配にビックリでした。

この日は私もオールドレンズとマクロしか持って行かなかったので写真が上手く撮れませんでした。地元と言う事でまたがあるし・・・と思ったけれどあのあと忙しすぎてリベンジ無しのまま桜も終わっちゃいました。

傘は大事よ〜 chuueさんの場合は特に!(笑)
毎日毎日忙しくなかなか都合が付かないけれどまた誘ってね〜
おしゃべりいっぱいしようね。
by cathrine627 | 2014-04-13 14:44 | お散歩 | Comments(2)