ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

鎌倉さんぽ

ハイジさんからのお誘いで鎌倉散歩にご一緒させて頂きました。

普段は予習をする私ですが、このところの忙しさに予習ゼロ。カメラだけ持ってレッツゴー!
まぁ、ハイジさんにおまかせすれば間違いないので安心、安心。 ハイジさん、ありがとうございます。

この日は初めましてのハイジさんのお友達wacoacoさんもご一緒。よろしくお願いします。

そうそう、この日のために前日に待望のフルサイズ機デビューを果たしておきました。

まずは足利尊氏のお墓がある『 長寿寺 』へ

c0186410_21201646.jpg

新しいカメラの機能もわからないまま、いきなりの撮影。もちろん何処にピントが甘々(汗)

書道展を拝見させていただきました。
c0186410_21202094.jpg

書道を始めたばかりの私ですが、とってもお勉強になりました。

初めて訪れた長寿寺ですが、お庭の綺麗なお寺でした。
c0186410_21274019.jpg

c0186410_2127289.jpg

c0186410_21272549.jpg

c0186410_21271373.jpg

c0186410_21271790.jpg


ランチは稲村ケ崎に移動して『しらすや』さんで‘しらすづくし定食’
c0186410_21265522.jpg


御霊神社(ごりょうじんじゃ)では着物姿のお嬢さんに遭遇。
c0186410_21342320.jpg


狛犬さんと江の電を撮ろうと頑張ったものの上手く撮れませんでした。
c0186410_21342613.jpg


もっともっとお勉強して新しいカメラを使いこなせるようにしないと宝の持ち腐れですね。
頑張らなきゃ!!
by cathrine627 | 2014-04-26 20:17 | お出かけ | Comments(0)