生田緑地ばら苑

毎年西武球場で開催される 『国際バラとガーデニングショウ』に行くのですが、今年はスケジュール的にも体力的にも無理そうで泣く泣く諦めたけど・・・やっぱり薔薇が見たい!!と久しぶりに・・・
本当に久しぶりにもしかしたら遊園地閉園以来?生田緑地のバラ園へ行ってきました。

駅からバラ園までの道も薔薇づくし
c0186410_105848.jpg


このお店↓って私が子供の頃からあったお店かしら? 小学生の頃よく友達と向ケ丘遊園地に行っていた頃モノレールに乗らずに駅まで歩いて帰る途中喉が渇いてラムネを買っていたお店かなぁ
c0186410_18224870.jpg


朝一なので人影も疎ら
c0186410_1825787.jpg


引きで見ると綺麗な薔薇も近くに寄ると花びらが痛んでるわ。

この日は暑くて暑くて日陰を探すも・・・わずかな日陰にはご年配の方々がいらっしゃるし、諦めて撮影続行。

c0186410_93433.jpg

c0186410_93733.jpg

c0186410_931054.jpg

c0186410_932450.jpg

c0186410_932872.jpg

c0186410_934257.jpg

c0186410_933790.jpg

c0186410_934257.jpg

c0186410_935338.jpg

c0186410_934559.jpg

c0186410_991968.jpg


あら? いろんな色があったのに撮った写真のほとんどがピンクの薔薇ばかり・・・

朝のうち、空いていたバラ園も帰る頃にはこんなに来園者が増えていました。
c0186410_9122716.jpg

by cathrine627 | 2014-05-29 10:34 | ハーブとバラ | Comments(0)