波止場の写真学校~横浜写真合宿~ 山の手編

chuueさん、Keikaちゃんと『波止場の写真学校~横浜写真合宿~』に参加してきました。

講師は神戸・波止場の写真学校 学校長 木下アツオ先生と横浜在住の写真家・すずちゃんこと鈴木知子先生のお二方。
c0186410_23373528.jpg


みなとみらい線「元町・中華街駅」に集合し、アメリカ山公園でレクチャー後、山の手地区を撮影して歩きます。
まずはまさかのグループ分け。chuueさん、Keikaちゃんとはバラバラ、私は「ラクダさんチーム」でした。チームで歩き、撮った写真を見せ合いっこするための班のようです。

折角参加したのだからいつもと違う写真が撮りたいなぁ〜と思うものの・・・むずかしい〜

皆は自転車のハンドルの影を撮ってらっしゃいましたが、私はペダルと影。
c0186410_23373954.jpg


外人墓地は閉鎖中でしたので、柵の隙間や塀の上から失礼しま〜す。
c0186410_23381614.jpg

c0186410_23382116.jpg


山手十番館はいつもと違うアングルで。ジグソーパズル風に加工してみました。
c0186410_23385866.jpg


イベント中の西洋館はサッと見ただけ・・・
c0186410_235019.jpg


西洋館を出るとそろそろ集合時間、港の見える丘公園を経由して集合場所へ急ぎます。
c0186410_23564453.jpg


ランチは各自自由に取るので私たちは中華街にある『悟空TEA BAR/悟空茶吧』へ。
パクチーたっぷりカレー (パクチーがのっているなんて知らなかったわ〜)
c0186410_001881.jpg

パクチーが苦手な私たち、食べる前に全部取り除いたのは言うまでもありません。ごめんなさい。
Commented by chuue at 2014-06-21 07:34
2枚目のペダルフォトカッコいいですね。
光がペダルの文字に当たってカッコいい。
モノクロでかっこよさが引き立ってますね。
Commented by cathrine627 at 2014-06-21 09:35
chuueさん、ありがとう〜 励みになります。
もうちょっと暗めの方が光が顕著だったかも〜
by cathrine627 | 2014-06-19 23:17 | フォトレッスン | Comments(2)