ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

「カフェで愉しむ花しつらい」@イカニカ

rococoniさんにお誘い頂いて「カフェで愉しむ花しつらい」を拝見しに行ってきました。気にはなっていたけれど一人で行くのもなぁ・・・なんて思っていたのでお誘い頂いて嬉しかったです。rococoniさん、ありがとうございました。

「カフェで愉しむ花しつらい」(6/18-22・28-7/3)
花の会を始めたのが10年前。cafeイカニカを開店し、場所をカフェに移してから5年。この節目の年に、なにか特別なことができないかなと考えて、会に通ってくれている皆さんによる花しつらいをお披露目することにしました。 イカニカHPより
c0186410_13291957.jpg


普段からホッと和む素敵なカフェ。書道で毎月お邪魔していますが、行くたびに癒されます。

カフェに1番乗り〜 
平井かずみさんが一つ一つ丁寧に説明してくださいました。 ラッキー ꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱

世界中の試験管をコレクションしている方や琉球ガラスがお好きな方・・・etc お一人ずつその方の趣味やお仕事、生活にまつわる物とお花のコラボレーション。お花だけでなくそんな提案もなさるかずみさんって凄いわ〜 (ˊॢo̶̶̷̤ .̮ o̴̶̷̤)♡
c0186410_13302933.jpg

c0186410_13321130.jpg

c0186410_13322633.jpg

c0186410_13324096.jpg

c0186410_1333924.jpg


お花を拝見して直ぐ帰ってはもったいない。 素敵な空間でご主人康治さんの美味しいご飯を頂きながら、いっぱいおしゃべり。デザートまで頂いちゃいました。
c0186410_13331671.jpg

c0186410_13334040.jpg



オールドレンズのカメラしか持って行かなかったので、ピントが甘いのはご愛嬌。4隅もケラレます。
rococoniさんのおフランス製オールドレンズも素敵〜♡ 私のアメリカ製とは描写が違うんです。
あのレンズではどんな風に撮れたのかなぁ
by cathrine627 | 2014-06-23 07:49 | カフェ | Comments(0)