ひまわり

独身時代の会社での同期のMさんとの待ち合わせの場所へ向かう途中、フッと窓の外を見ると眼下に向日葵畑が・・・・朝早いのに既にカメラ女子がお一人で撮影しているじゃないですか! 
c0186410_7223922.jpg


こんな所に向日葵畑があったなんて知らなかったわ〜
帰りに寄りたいけれど珍しくカメラ持ってないし〜 
向日葵終わっちゃうよ〜
私の頭の中はもう後悔でいっぱい。

翌日職場の上司に話したら休憩時間を多めにくれて快く送り出してくれました。
急いで電車に乗って・・・乗り継ぎが悪くて1時間もかかっちゃったわ

隣は若者で賑わうBBQ会場、若者は向日葵には興味がないらしく私と娘だけ
(夏休み中の娘がランチ目当てについてきました)

アップで撮ったり、
c0186410_7233730.jpg

雲を入れてみたり
c0186410_723795.jpg


この日は暑くて暑くて陽の当たっている足が陽射しでジリジリと焼けて行くのがわかるほど・・・
直ぐに帰ろうとしたら娘に「せっかく来たんだからもう少し撮ったら?」と促され、
電車とのコラボ (ボケ過ぎで電車がよくわかりませんが・・・)
c0186410_7364877.jpg


アップの写真が多いのは・・・すでに終わりに近いのか引きで見るとこんな状態。
c0186410_7444762.jpg

頭も垂れて、花びらも痛んでいました。

帰り際にはお決まりの鷺が飛来。
私が水辺で撮っていると必ずやってくる鷺、どうして?  それだけ鷺が多いと言う事?
c0186410_7421879.jpg

by cathrine627 | 2014-08-31 07:12 | | Comments(0)