ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

はじめまして・大阪

11月の連休最終日に初めての大阪へ。
はじめて? そうなんです、関西方面に行っても京都や奈良、神戸などで大阪で降りたことがなかったんです。USJへ行きたい娘に付き合っての関西行き、前日入りして大阪見物をしてみる? 

トリップアドバイザーの朝食ランキングで上位に入っているからと娘のアドバイス切望で リーガロイヤルホテル(大阪)での朝食後、娘が国家試験を控えているので大阪天満宮へお参り。
遅めの七五三で賑わっていました。
c0186410_161321.jpg


大阪城も賑わっていました。
c0186410_16143680.jpg


イイホシユミコさんのお店も見たかったので行ってきました。素敵なビルの中にあるんですね。
c0186410_16231656.jpg


そして是非行って見ようと決めていた『KOHORO』。ちょうどchikuni展も開催中みたいだし・・・
c0186410_1627426.jpg

c0186410_16281788.jpg

c0186410_1628141.jpg

とても素敵なカフェですっかり長居してしまいました。
c0186410_16283889.jpg


コテコテの大阪も見たいよねー

道頓堀のグリコサインとくいだおれ太郎も見とかなくちゃ。そして通天閣も・・・
c0186410_17181360.jpg


娘が食べたがっていたえびせんを半分に切り、ソース、マヨを縫ってたこ焼きをはさんだ「たこせん」
c0186410_16364635.jpg


コテコテ大阪、そして素敵な大阪、どちらもサッとですが見ることが出来て満足。
さぁ、翌日はUSJです。
by cathrine627 | 2014-12-19 15:53 | 関西 | Comments(0)