USJ  vol.1 〜ハリーポッター〜

そんなに映画通じゃないのでUSJには興味なかったのですが、今年ハリーポッターエリアが出来ると聞いて行ってみたいと思っていました。

ハリーポッターは本も全部読んだし、映画も全て見ています。ロンドンにあるキングズ クロス駅 9と4分の3番線まで行ったほど。今ではマフラーやメガネなどの小物を無料で貸してくれ写真まで取ってくれるそうですが、映画が公開された当時はそんサービスもなく観光客同士写真の撮りあいっこをしました。

アーリー・パークインやハリーポッターエリア入場確約券もゲットしていよいよ入場。

まずはお約束の逆さホグワーツ城
c0186410_17483836.jpg


ルビウス・ハグリッド(Rubeus Hagrid)の家、あの大きなハグリットの家にしては小さくない?
c0186410_17485123.jpg


ハリーとロンが乗った空飛ぶ車が激突した暴れ柳の前ではコスプレした女の子たちが楽しそうに写真を撮っていました。 若いっていいなぁ〜
c0186410_1812720.jpg

ランチは ホグワーツ魔法魔術学校の先生や生徒たちもお気に入りの、ホグズミードの老舗パブ兼宿”三本の箒”で
c0186410_1822195.jpg

名物バタービールは苦手そうなのでパス。ロティサリー・スモークチキン&ポーク と コーニッシュ・パスティ&ガーデンサラダ(牛肉と野菜の英国風パイ包み焼き、サラダ添え)をいただきました。
c0186410_1834371.jpg

広い店内ですが、とても混んでいるので相席。もちろん荷物を置くのもままならず大きなカメラなんて出せる状況ではなく写真はブレブレ。残念

杖を扱う店「オリバンダー」「ゾンコのいたずら専門店」や百味ビーンズを販売しているお店「ハニーデュークス」
c0186410_18464046.jpg


日が暮れるとホグワーツ城がライトアップされます。
c0186410_18423538.jpg


さぁ、マジカルスターライトパレードを観に行かなきゃ。
by cathrine627 | 2014-12-19 17:21 | 関西 | Comments(0)