ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

絶景5景めぐり vol.2

次の目的地は『小湊鉄道』
c0186410_1231648.jpg

高滝〜上総牛久駅間を実際に乗車しました。
c0186410_1235879.jpg


最後の目的地は有名なアニメ映画のモチーフになったとも言われている『江川海岸』

カメラが趣味の方たちのツアーではなかったため、今回の5カ所の目的地をご存じない方が大半。
江川海岸に関しては陽が落ちてしまったこの時間に何故行くのかとの疑問をお持ちの方が多かったようです。添乗員さんの「海の中の電柱が有名なんですよ」の説明にも「???」のご様子でしたので、席の周りの方に今年2月の寒い中、訪れた時の写真をお見せしたら、どんな場所なのかご理解いただけたようです。
c0186410_12261391.jpg

スマホ撮影の方がほとんどでしたが、構図などちょこっとアドバイスさせて頂いたらご自分で撮られたお写真を見て大変喜んでいただきました。
c0186410_12242632.jpg


1日で5ヶ所も廻るので忙しいのかなぁと思いましたが、広い房総を自分の運転で廻るのは大変。
寝ている、あるいは座っておしゃべりを楽しんでいる間に目的地まで運んでくださるのですごく楽でした。また運転手さん、添乗員さん、ご一緒した方々にも恵まれ楽しい旅でした。

今回はロケハンのつもりで行ってきましたので、今度は写真を撮る目的でゆっくり廻りたいと思います。
by cathrine627 | 2016-05-26 12:01 | お出かけ | Comments(0)