ロケハン

櫻木神社で御朱印を頂いた後はちょっと足を伸ばして『あけぼの山農業公園』へ。

この場所で撮りたいイメージがあるのですが、如何せん初めて行く場所ですからどの季節、どの時間帯そしてどんなレンズをチョイスしたら良いのかわからないので一先ずロケハン。
c0186410_21062275.jpg
持参したオールドレンズが50mm、カメラがAPS-Cなので75~80mm、写り込みも入れたいのに上下が切れちゃう008.gif 
zeissの24mmを予備で持って来たはずなのにバッグに入っていたのは同じく50mm007.gif
c0186410_21075936.jpg
縦で撮ってみるけどイメージと違うし・・・
c0186410_21161436.jpg
結局、今日のところは一先ずiPhoneで撮影。
c0186410_21190414.jpg
ここはカワセミもいっぱいいたし、梅も咲き始めていました。
c0186410_21553249.jpg
偶然見つけた東海寺(とうかいじ)。
本尊は弁財天で寛永寺弁天堂(不忍池の弁天堂)、江島神社とともに関東三弁天のひとつに数えられているそうです。
c0186410_22042482.jpg
c0186410_22052257.jpg
とても立派なお寺さんで多くの参拝者の方がいらしていました。
御朱印の事はどこにも書かれていなかったのですが、お聞きしてみたら「時間をいただければお書きしますよ」と言ってくださったのでお願いしました。


櫻木神社からあけぼの山農業公園へ向かう途中に通った一角がとても素敵だったので帰りがけにもう一度通ってみました。
c0186410_22164523.jpg
写真ではうまく表現出来ていませんが、久米島の集落に似ているように感じたのです。
助手席に座っていた娘も「久米島に似てるね」って同じ感想。シーサーもないし、久米島は平屋建てなのに何故二人ともそう感じたのか不思議です。

by cathrine627 | 2017-01-18 21:20 | お出かけ | Comments(0)