ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

桜まつり sanpo

日本で最も早咲きの桜『あたみ桜』を見ることが出来ると聞いて急遽新幹線に飛び乗り行って来ました。

ちょうど今日から2月12日まで「桜まつり」が開催されていました。

桜まつり会場に行く前にまずは海岸へ
c0186410_21250775.jpg
c0186410_21243089.jpg
会場の糸川沿いは桜が満開
c0186410_21274016.jpg
メジロちゃんもたくさんいました。 
c0186410_21301273.jpg
c0186410_21303362.jpg
皆さん、メジロちゃん撮影に夢中でした。
朝のうちはメジロちゃんしかいなかったのにランチを済ませて戻ってみると今度はスズメとムクドリばかりでした。
c0186410_21385612.jpg
芸者さん発見
c0186410_21373531.jpg
ランチはこちらの↓人気店『囲炉茶屋 』でお刺身定食をいただきました。
c0186410_21440086.jpg


昭和レトロな街撮りを楽しんだ後はお気に入りのカフェで休憩し、お夕飯用にお土産を買って帰宅しました。

by cathrine627 | 2017-01-21 21:17 | お出かけ | Comments(0)